2005/07/09 (土曜日)

あの夏の、絵日記の続きを書こう


小学校1年の夏の絵日記が、まるで奇跡のように、今も手元にある。

若い日の父と母と幼い弟、友達のように遊んでくれた犬、次の春に生まれて来る新しい命への期待。 家のまわりの山野、虫たち、草いきれ…。 あの夏の日々の記憶は、僕の宝物。

 でも、回顧に浸るのは、まだ早い。

クレヨンとえんぴつをキーボードに替えて、
あの夏の、絵日記の続きを書こう。

« Profile »
千葉県に住む一小樽ファンです。
1999年2月、第1回小樽雪あかりの路の期間中に初めて小樽を訪ねて、
夢のような数時間を過ごしました。
以来、毎年の雪あかりの路を楽しみにしています。

s.fujino : 2005年7月 9日 00:40 / summer of '56

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

今、出先で電車を待っていてみつけました、fujino/weblog!
いやぁ、ばっちりですね。
正式オープンはいつでしょう!

投稿者 sobaya_oyaji : 2005年7月24日 20:12

 

あ、一瞬早く見つかってしまいましたね。
今、最初のTBをお送りしたところです!

投稿者 s.fujino : 2005年7月24日 21:10

 

書き込んで大丈夫かな
とうとう出来ましたね!(^^)!
どうしたかなと思っていました。
ブログおもしろそうだけど、作成は難しいようだね。

投稿者 ほりべい : 2005年7月25日 00:18

 

おはようございます☆
今朝はとても日差しが眩しくて、キラキラしております。
窓から天狗山、海や、堺小学校がある小山(丘??)が見えるのですが、
街中はまだ薄っすら靄がかかっています。これからクッキリと晴れるのでしょう。

ブログのタイトル。いつも見ても素敵だなぁ♪と思っております。
「あの夏の、絵日記の続きを書こう・・・」
素晴らしいですね。s.fujinoさんの日記の続きに参加していると思い、
嬉しくなります!

1日の無数の出来事の中、本日の日記の1ページに書く事は?
画像とコメントがアップされる度に、
選び抜いたs.fujinoさんのお気持ちを想像しております♪

投稿者 雪猫 : 2005年8月 5日 08:53

 

雪猫さん、こんばんは。
今日は小樽もだいぶ暑かったようですね。

>ブログのタイトル。いつも見ても素敵だなぁ♪と思っております。
ありがとうございます。Movable Type でブログを作るとき、とりあえず
First Weblog という名前が用意されていて、それを自分で決めたものに
変更できるのですが、なかなかいい名前が浮かばなくて…。
この名前を思いついた時、自分でも "やった!" と叫んでしまいました。

>「あの夏の、絵日記の続きを書こう・・・」
>素晴らしいですね。s.fujinoさんの日記の続きに参加していると思い、
>嬉しくなります! 

感激です!
そう言っていただいただけで、このブログを作ってよかったと思います!
自分の記事だけではなくて、こうしてコメントをいただいたり、トラックバックを
いただきながら、だんだん充実したブログができていくんですね。
小樽のブログがきっかけで、自分もとりあえず作ってみたのですが、
今、雪猫さんのコメントを読んで、ブログの本質が少し見えたような気がします。

毎日続けて新しい記事を書けませんが、その時は、タイトルだけ見てください。(笑)
あ、そうか、"別冊付録 雪猫の絵日記" というコメント専用のカテゴリーを作ってしまえば、
私は書くのをサボって、読んでるだけで済みそう…

  あ、付録なんてごめんなさい。大変な失言でした。取り消します!!

投稿者 s.fujino : 2005年8月 5日 21:22

 

こんにちは♪ 
雨の件。朝里地区は解除されました。ご心配をありがとうございました。
仮の市民代表として御礼申し上げます♪

たくさんのコメントを頂きましたが、
そのように喜んで頂けるなんて、嬉しいです☆

付録ですが、現在あちらのブログは「学校適配って?その3ーPart3!」に
入りました。
私が毎日書きますと、
全て「小樽市小学校適正配置実施計画」の内容一色になりますよ~。恐ろしいですよ~~~(笑)

>今、雪猫さんのコメントを読んで、ブログの本質が少し見えたような気がします。
光栄でございます☆゛ ありがとうございました!

投稿者 雪猫 : 2005年8月 6日 12:15


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.