2005/11/18 (金曜日)

澤の露の水晶あめ玉

初雪のブログの中の ぱんだの村 に今日、澤の露の水晶あめ玉が載っていました。私も7月に買いました。時々一粒ずつ大事になめているので、左の画像のように、まだ少し残っています。
今、写真を撮ろうとして、あっ! と思い出しました。お土産にしてもいいなと思って、袋入りの他に缶入り2つ買ったのを、涼しいところにしまったままでした。
 ...というわけで、このエントリーを見てくれた私の友人(先着1名様)に1缶だけ差し上げますので、メールをください。(小樽の方のご応募はご遠慮ください...ということで。(笑)

s.fujino : 2005年11月18日 23:09 / 小樽へ
タグ: ,

このエントリーのトラックバックURL

トラックバック

» 小樽名物“水晶飴”...知らないの〜〜? from ぱんだの村
 小樽市民なら...知ってて当たり前の澤の露の“水晶飴”{/kirakira/}{/kirakira/}{/kirakira/}  食べた事ありますか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月20日 09:46

コメント

 

 s.fujinoさん、トラックバックありがとうございます。

 村長はメカに弱いため、トラックバックをできません。
 あつかましいお願いですが、ご指導いただけると幸いです。

こちらのブログをご覧のかた、どうぞ【ぱんだの村】にも お寄りください!

投稿者 村長 しろぱんだ : 2005年11月20日 00:00

 

村長しろぱんださん、コメントありがとうございます。
私の友人たちは、まだこの記事を見ていないのか、それとも遠慮しているのか、
今のところまだ、水晶飴の応募が来ません…(^_^;)

>あつかましいお願いですが、

「トラックバック」は、"ブログとブログの会話" とか、"引用したことの通知" とか、
"相手のブログに自分の足跡をつける" とか、いろいろな表現で説明されていますね。
それはともかくとして…。

(1)まず、相手の記事の中の「このエントリーのトラックバックURL」というのを見つけて、
   それをマウスでなぞってコピーしておきます。
  (私のこのブログでは、このコメントの少し上にあります。)

(2)そして、自分のブログで新しい記事を書くときや、前に書いた記事を修正するとき、
   入力画面に「トラックバック先URL」というらんがあると思いますから、そこで右クリックして
   コピーしておいたURLを貼り付けます。
   そして、(ブログによって表現が違うかもしれませんが)「投稿」や「送信」の
   操作をすれば完了です。

(3)トラックバックを送った相手のブログの記事を開いてみて、送ったトラックバックが
   載っていればOKです。相手側のサーバの調子や、ページに反映されるタイミングが
   遅れたりすると、すぐは見えないかもしれません。その場合は少し様子を見て、もう
   一度送ってみるといいかもしれません。(トラックバックがだぶったら、相手が一つ
   削除してくれると思います。)

相手の記事についてふれたときや、リンクで紹介したときにトラックバックを送るのが
いいと思います。
ともかくも、このブログのどこかの記事あてに試してみてください。お待ちしていますよ!

投稿者 s.fujino : 2005年11月20日 00:40

 

 おはようございます。
 ご親切に 教えていただきありがとうございますm(_ _)m

 早速 村の広報担当に方法を教えて 試してみました。
 “大成功”のようです。 
 今日11/20は、『記念すべきトラックバック成功の日』として村の祝日にいたします。
 今後とも どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 村長 しろぱんだ : 2005年11月20日 09:55

 

何日か、PC開いておりませんでした。こういうことになっていたんですね。
応募しま~す。なんちゃって。
べっ甲飴のような味ですか?

投稿者 ハスカップ : 2005年11月21日 18:55

 

 ハスカップさん、お久しぶりですね。

>べっ甲飴のような味ですか?
 う~ん、近いかもしれません。
 香ばしさはあまりなく、限りなく透明(?)に近い球形です。
 懐かしい味かな?
 
>(小樽の方のご応募はご遠慮ください…ということで。(笑)
 がなければ...立候補していたのですが(笑)

投稿者 132歳の若者 : 2005年11月21日 22:40

 

>応募しま~す。なんちゃって。

 はい。ハスカップさん、先着1名様、決定です。
 今度、お渡ししますよ!

>>(小樽の方のご応募はご遠慮ください…ということで。(笑)
> がなければ...立候補していたのですが(笑)

 ったく、私の友人たちはどこに目をつけてるんだろう…と(笑)
 もう3日もたったので、今夜応募がなかったら小樽に逆輸出しようかと
 思っていたところでした。

 

投稿者 s.fujino : 2005年11月22日 00:29

 

こんにちは。報告遅れましたが、飴は1月に受け取りましたよ。ありがとうございました。

投稿者 ハスカップ : 2006年2月 3日 09:11


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.