« 2005年12月19日 |メインページ| 2005年12月23日 »

2005年12月21日の記事

2005年12月21日

入船1丁目・ジョモの交差点

3日目、量徳小から駅前に出て、そのまま行ってオルゴール堂まで下ろうかとも思いましたが、三本木坂は、以前龍徳寺のイチョウを見に行った時、静屋通りの喫茶店のマスターに教えてもらって登ったことがあったので、今度は、駅に沿って行くことにしました。
ジョモの交差点に出たら、ちょうど歩行者用信号機の調整をしていました。私が渡りたい方向の信号機は、もう調整が終わっていました。

Permalink / コメント (2) / トラックバック(0) / 小樽へ

小樽花園クリニック

小樽公園から奥沢に向かう途中、花園クリニックに行ってみました。大正末の建物で、取り壊されることになっていたが、保存が決まった...という記事を数日前に読んで、今回もし時間がとれたら見てみたいと思っていました。
大体の位置しか覚えていなかったので、朝、市の観光振興室に電話して、詳しく教えていただきました。

Permalink / コメント (4) / トラックバック(2) / 小樽へ

« 2005年12月19日 |メインページ| 2005年12月23日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.