2006/08/19 (土曜日)

錦町のタチアオイ

8月4日、運河公園の噴水を眺めて、こちらに回りました。
夏ここを歩くのは初めてですが、懐かしさを感じる光景でした。

s.fujino : 2006年8月19日 01:30 / 小樽へ

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

高校時代の活動区域ですねえ。
fujinoさんの写真を見ていると、20数年前にタイムスリップします。
あの頃は、夏休み明けが学校祭で、この時期は準備に明け暮れていたように思います。
錦町は私が通っていた頃よりも、寂れてしまって残念ですが、
昔からやっているお店も残っていて、通ると懐かしくなります。

夏の暑さにこの花の赤がとてもきれい。
ちょっとした所に目を向けると、いい風景がまだまだあるのだと
再認識・・・
いつもありがとう。

投稿者 yagiakemi : 2006年8月19日 13:41

 

yagiakemi さん、こんにちは。

13:41 というと、ちょうど駒大苫小牧が勝って、さあ、これからお店が忙しくなるという、
微妙な時間帯でしたね。
(決勝は、北海道 vs. 九州になると面白いんですが、今のところ 鹿児島工業がリードされてますね。)

私の高校の夏休みの記憶も、毎日文化祭の準備に通ったことが一番です。
思い出してみると、暑さが気にならなくて、部活に行くのが楽しかったです。

錦町の画像、懐かしく見ていただいて、ありがとうございます。
あの日、夏の光の中で歩道に花が輝いているのが、本当に綺麗でした。

>ちょっとした所に目を向けると、いい風景がまだまだあるのだと

 これからも、もっと探してみたいと思います。

投稿者 s.fujino : 2006年8月19日 15:15


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.