« 2006年11月14日 |メインページ| 2006年11月18日 »

2006年11月17日の記事

2006年11月17日

二日目、運河公園へ



11月1日~4日の小樽日記の続きです。

二日目、寝坊を楽しんで、遅い朝食を済ませて、運河公園に向かいました。
この日は、夕方までずっと歩くことになりましたので、のんびりスタートが
よかったのかもしれません。
 


北運河を歩いていると、いつも、ああ、またこの街にやって来たと実感できて、
一番気持ちが安らぐ時間です。
向こうの木々の色が季節ごとに表情が違って、それも楽しみのひとつになっています。



夏、子供たちが裸になって遊んでいた噴水には、カバーがかかっていました。


旧日本郵船前のイチョウが色づいていました。

(夕方、もう一度ここに帰って来たら、ちょうど管理長さんが外に出て来られて、
 5月に初めてお会いして以来の、偶然の再会でした。)

Permalink / コメント (0) / トラックバック(0) / 小樽へ

ビストロ小泉。初めて。



北運河を歩いて戻って、お昼はビストロ小泉で食べました。

3年ぐらい前、静屋通りの喫茶店のマスターから、
「ビストロ... 一度行ってみるといいですよ」と教えてもらったのですが、
名前をすっかり忘れていました。

その後、このブログで話題になって、場所は確認してあったのですが、
他に行きたい所があったり、お昼頃は離れた場所に行っていたり、
時間が合わなかったり... と、なかなか機会がありませんでした。

  今回、ついに、初ハヤシライス!! 
  いやぁ~ 旨かったです!

この次もまた食べたいと思いますが、今これを書いていて、今回、
どんとの焼きそばを食べ損なったのを思い出してしまって...

  本当に悩ましいです (^^)

Permalink / コメント (3) / トラックバック(1) / 小樽へ

歩いて、長橋へ



ビストロ小泉から駅前に向かって、中央通りの信号を渡って、旧国際ホテル前を
向こう側に渡って、そこからバスで長橋へ... というのが一つ覚えですが、
次のバスまで少し時間があったので、腹ごなしに歩くことにしました。

 踏切のあたりも、ゆっくり眺めることができました。

 

この日はだいぶ暖かくなって、ナナカマドとイチョウの歩道を歩いたり
道路脇の秋の色を楽しみました。

Permalink / コメント (6) / トラックバック(0) / 小樽へ

« 2006年11月14日 |メインページ| 2006年11月18日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.