« 2006年12月30日 |メインページ| 2007年1月 1日 »

2006年12月31日の記事

2006年12月31日

2006私のハイライト

あけまして...

の前に、今年の私のハイライトです :-)
 

 
2月。ゴジラさん、ほりべいさん、昔乙女さんと一緒に
雪あかりの路に行きました。
漁火友里の新年会で、132歳の若者さんとfisherman さんに
初めてお会いしましたね。初めてというのが不思議なくらい
楽しい時間でした。
千葉に戻って、ハスカップさんをくやしがらせる会をしました。(^^)

5月。小樽喫茶店スタンプラリーで米華堂さんを訪ねました。
手宮公園の桜も、fisherman さんのお宅でいただいたホッケの
刺身もとても素晴らしかったです。何よりも、fisherman さんに
教えていただいた "風かがやかし丘" が感激でした。
米華堂さんはその後もお訪ねして、すっかり落ち着ける店に
なりましたよ。

8月。ちょうど暑い時でした。籔半のハートランドの生ビールと
冷や奴が、のどに嬉しかったです。それよりも嬉しかったのが
蕎麦屋親爺さんが、スタンプラリー制覇の祝杯をあげてくださった
ことでした。米華堂さんで、七夕の短冊を書かせていただきました。
天狗山の緑と、海の青さが目にしみました。

11月。初めての和光荘、平磯公園、中野植物園。塩谷の北ホテル、
伊藤整文学碑。桜に移った White-House にも行ってみました。
初雪の予想は外れましたが、紅葉の見事さに圧倒されました。
fisherman さんの奥様とお嬢さんにも、再会できましたね!
それから、132歳の若者さんにニューポートを教えていただきました。

   ☆

今年、小樽でお会いした皆さん、本当にありがとうございました!
このブログを訪ねてくださった皆さん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

   どうぞよいお年をお迎えください。
   2007年も素晴らしい年でありますように。

Permalink / コメント (5) / トラックバック(1) / メッセージ

« 2006年12月30日 |メインページ| 2007年1月 1日 »

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.