« 2007年2月23日 |メインページ| 2007年3月 1日 »

2007年2月25日の記事

2007年2月25日

「たくぎんの温度計」2007年2月

今回もこの前を通ると、写しました。

小樽に着いた2月8日は0度。
こちら側から撮ったのは初めてです。

 
お昼を食べて戻ると、マイナスがついていました。

雪あかりの路初日の2月9日夜。
翌日に備えて、早めにホテルに戻りましたが...(^o^)

北手宮小の雪まつりがあった2月10日。
この日、運河プラザで hkotsw さんにお会いできました。
夜は、漁火友里で楽しく過ごしました。

2月11日の夕方。
この次ここを通るときは何度ぐらいかな、と思いながら
駅に向かいました。

 

とても暖かい4日間でした。
「こんなに暖かくて雪が少ないと、今年の桜は早いんでしょうか?」と
あちらこちらで聞いてみたら、
「この調子だと、いつもより早いかもしれない」と言う人と、
「まだ3月までちゃんと降るから、結局いつもと同じかもしれない」と言う人と
二説に分かれました。

...というわけですから、
今年の小樽の桜をねらってる "ほりべい"さん、"昔乙女"さん。
日程は自力で決めてください。(^^)
  あ、"ハスカップさん" も一緒かな?

  ☆

ここの気温の表示は、正式には(笑)「たくぎんの温度計」というのを
私に教えてくださったのは hkotsw さんですが、
私が温度計に気をとられてる間に、hkotsw さんは、
「レインボータウン」の両側を全部写す!という、すごいことをやってました (^o^)/

  → すてきな空間・すてきな時間: 花園銀座商店街2007年

Permalink / コメント (6) / トラックバック(0) / 小樽雪あかりの路

« 2007年2月23日 |メインページ| 2007年3月 1日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.