« 2007年5月29日 |メインページ| 2007年6月 4日 »

2007年6月 1日の記事

2007年6月 1日

仲見世通りの北の職人

天神や水天宮の桜を訪ねた5月13日の夜、
仲見世通りで「北の職人」を飲むことができました。

去年10月、lowpesite: 北海道の秋を音楽で満喫! を見た時に
いつか飲んでみたいと思っていました。
(「北海道限定なんですね。残念。」とコメントしていたハスカップさん、堪忍です :-)

 
運河の宿にあった『きらっと小樽』(第14号)を読んで、
いつも歩いている通りの名前を知りました。不覚でした。

この日初めての私にも親しく話してくれた二人、通行手形が並ぶ寿司屋の親父さん、
炭火コーヒーの濃さを聞いてくれる喫茶店のマスター ...
他にもこの通りには、私がまだ知らない北の職人たちがいるのでしょうね。

Permalink / コメント (7) / トラックバック(0) / 小樽へ

« 2007年5月29日 |メインページ| 2007年6月 4日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.