2007/06/26 (火曜日)

今日、ツユクサを見つけました

梅雨入りの発表後ずっと晴れの日が続いていましたが、
ここ数日やっと梅雨らしくなりました。

♪つゆのあとさきのトパーズ色の風は... と歌った人がいました。
雨を受けた草むらは、この季節独特の懐かしい野のにおいがします。

s.fujino : 2007年6月26日 12:55 / 千葉/まつど

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

そういえば 街の中に住んでいる私は つゆくさ みかけないです。
子供の頃は この草を摘むと 雨が降るといって 眺めていた気がします。
懐かしいです。

小樽で続いていたロケも終わって 街はいつもの町にもどり、
過ごしやすいです。

サンビルが取り壊され、新しい形になる。
私も子供の頃このプールで遊び、娘も通っていたので
おしい気持ちがします。
今度は温泉か・・・懐かしむために 入りに行こうかな?

投稿者 yagiakemi : 2007年6月30日 16:03

 

yagiakemi さん、こんにちは。

このツユクサは職場の近くの駐車場のフェンスぎわのつつじの植え込みで
みつけました。
観賞用のムラサキツユクサと違って色も濃くて、野の花の感じが好きです。
(これを撮った翌日、草刈りがあって、さっぱりと刈られてしまいました (ーー;)

妻夫木聡、佐藤浩市、杉本哲太などが出る『天国と地獄』は、9月1日放送
らしいですね。

>今度は温泉か・・・懐かしむために 入りに行こうかな?

サンビルのあとのツインタワービルに温泉ができるんですね。
ご主人もきっと楽しみにしているでしょうね :-)

  (今日の「洋菓子屋の日記」、読みましたよ~)

投稿者 s.fujino : 2007年6月30日 16:37


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.