« 2007年9月26日 |メインページ| 2007年9月28日 »

2007年9月27日の記事

2007年9月27日

月の中

今夜は立待月の満月ですが、月は見えませんでした。
その代わり...

私は今、小樽 月の中。

webmistress さん、コメントで教えてくださって
どうもありがとうございました。

なかなかいい雰囲気の店です。

Permalink / コメント (1) / トラックバック(0) / 小樽へ

それから100年

順序が前後しましたが、
夕方、籔半でさっそく新蕎麦を楽しみました。
蕎麦屋親爺さんにもお会いできました。

   ☆

石川啄木が小樽の地に降り立ったのは
明治40年(1907年)9月27日のことだったそうです。

奇しくも、今日でちょうど100年。

   ☆

籔半を出て、次はスタンプラリーのK2へ。

Permalink / コメント (0) / トラックバック(0) / 小樽へ

ホテルのレストラン?

去年あれだけ素晴らしい組み合わせを企画された Cafe あんなさんのことですから、
きっと深いお考えがあってのこととは思いましたが、
ホテルのレストランが入らなくても、市内に小さな魅力的な店はきっと
たくさんあるんだと思います。

だから今年のラリーは気が進まない
...というわけでもありませんが

 

ということで、

小樽喫茶店スタンプラリー 2007 
私のスタートは、

朝里クラッセホテルのレストラン、シルフィードから。(^o^)


Permalink / コメント (0) / トラックバック(0) / 小樽へ

« 2007年9月26日 |メインページ| 2007年9月28日 »

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.