« 2007年11月13日 |メインページ| 2007年11月19日 »

2007年11月15日の記事

2007年11月15日

おたる、初雪のブログ 2007

今まで、みぞれ混じりの雨が降ったり、街なかでチラチラ雪が舞っていた..と
ウワサを聞いて気をもんでいましたが、今日、「1942年の観測開始以来、最も遅い初雪」
と発表されました。

小樽の初雪のブログ探し。 今年で3年目です。

 
ワケ有途中下車: ぼくらの町に

さいとうかずきさんのブログを初めて見つけた時の
「雪が降ったら、私は毎年...」という文が印象的でした。
今年はどんなタイトルつけるか、楽しみにしていました。
さすがです :-)
あの温度計も懐かしい!
「おまけ」の画像がよかった!

おいらの泉 by 小樽: ☆初雪でーす☆

ドラマのロケ地の記事をみつけて、それからずっと
読んでいます。

先日、WHITE-HOUSE の記事にトラックバックをお送りしました。

なるみ薬局 癒しと安らぎの空間: 降ってきました

今年9月頃に見つけましたが、なかなか My Clip に入れる
チャンスがなくて。

今日は、低温やけどの注意が載っていました。

北の大地、小樽。: 寒い。

ひるたさんは東京から移住されたそうです。
スノボーが好きでも、初雪のタイトルは「寒い」でした。

これから、だんだんに慣れますよね。

CHARANKE HP: 天気予報通り

ずっとブログを読んでいて、仕事もネットも一生懸命さが伝わってきます。

店の前は何度も歩いているのですが、ライブの楽しみ方を知らず、
いつも通り過ぎてしまって...。

今度いつか、食事にお伺いしたいです。

edamiのほんわかブログ: とうとう雪が降りました!!

edami さんのブログも今回初めてでした。
今年2月の雪あかりの記事に「とにかく超おすすめ」と。

同感!

小樽のカモメblog: 初雪舞う・・・小樽は冬の始まりです

「初雪を見ると何故かホッとするような不思議な気持ちになります。」

人力車とホテルの画像が載った時にコメントさせていただきました。
その後ご無沙汰していますが、RSS を登録してずっと読んでいます。

小樽のパパの子育て日記: 初雪

今回初めて見つけました。

これから、時々読ませていただきます。

小樽天狗山: 雪景色

今日の夕方の山頂は、積雪5センチ、気温マイナス4度だったそうです。

ロープウェイの冬の運行が始まりましたね。

洋菓子屋の日記: 本日はイチゴショート

 >やっぱりいいなあ・・・チラチラ落ちる雪は・・・
 >雪が降ると 同じく風が吹いても暖かく感じます。

 >さあ、雪も降ったし、気持ちも爽やか

今度また、お店にお伺いしますよ!

ぱんだの村: 村の 雪景色も すてき!

今月も連日更新が続いていますね。

今日の画像の場所が、わかりませんでした (^_^;)

もりのきBLOG: 冬が来ました

昨日、ロンクリのツリーが載っていて、懐かしくてコメントを
書いたら、
「ぜひまたお越しください。」と言ってくださいました。

  ウッ! 

年内はもう無理かもしれませんが、雪あかりには是非行きたいと思っています。

lowpesite: 小樽 今年も雪2007

lowpesite さんのブログは、一昨年の初雪探しの時に見つけました。

前に書かれていた "小樽クオリティ"の隠れ家で、いつかご一緒
してみたいです。

  あ、会っちゃったら、お互い"隠れ家"にならないか (^.^)

小樽散歩: 季節は一気に冬へ

webmistress さんは、まだお会いしたことがありませんが、
喫茶店スタンプラリー全店制覇の同士!

  (あ、勝手に書いてすみません :-)

私の好きな場所が載っていました。
どうもありがとうございます。!!

Permalink / コメント (14) / トラックバック(1) / ブログとネット

« 2007年11月13日 |メインページ| 2007年11月19日 »

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.