« 2007年12月24日 |メインページ| 2008年1月 1日 »

2007年12月30日の記事

2007年12月30日

今年が去年になる前に



 今年、小樽に行った時のことを振り返ってみました。

 
・2月8日~11日
北手宮小学校の第72回雪まつりを見学しました。
一度実際に見てみたいとずっと思っていましたがやっと実現しました。雪像が飾られたグラウンドで
ゲーム大会を楽しむ子供たちの元気な姿が印象的でした。
第9回小樽雪あかりの路を楽しみました。年毎に華やかに見事になっていくなかで、初めの頃の
素朴なあかりが受け継がれているのを見るのも嬉しいことでした。
運河プラザでhkotsw さんにお会いしました。

・5月11日~14日
小樽の桜めぐりを楽しみました。
この季節の奥沢水源地は初めてでした。長橋なえぼ公園では、桜とキタコブシを見ることが
できました。
久しぶりに天狗山に登って、消え残る雪と天狗桜のつぼみを見てきました。
シートで覆われる前のサンビルを写すこともできました。

・9月27日~30日
夏の名残と秋の気配を楽しみました。ちょうど十五夜を過ぎた頃でした。
第2回小樽喫茶店スタンプラリー。今年はゆっくりいくつか回れればと思っていましたが
結局、全部回れました。雪あかりの時にまた訪ねてみたいと思ったところが
いくつもありました。
色内の良い子の遊び場で整備が進んでいました。

   ☆

今年もこのブログに来てくださって、どうもありがとうございました。
皆様、どうぞいい年をお迎えください。
小樽のお正月が穏やかでありますように。

Permalink / コメント (6) / トラックバック(1) / 小樽へ

« 2007年12月24日 |メインページ| 2008年1月 1日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.