2008/02/25 (月曜日)

最上から洗心橋、初音橋へ

最上のカネサ珈琲へ」(2月16日) の続きです。



カネサ珈琲のカウンターで1時間ほど過ごして、初音橋の uguis に向かいました。
この通りを歩くとつい立ち止まってシャッターを切ってしまいます。

 


洗心橋から柏通りバス停、緑小学校へ。
時々陽もさして、この頃は快適に歩きました。


uguis に着いてドアを見ると「OPEN」のサインが!

いつか一度と思っていましたが、やっと実現です。
向こうの初音橋の先は雪が深そうでしたが、ともかく uguis が開いててよかった、よかった!

安心したら、いま通り過ぎた緑歩道橋に考えが行って...

冬は危険だから...と、去年、さいとうかずきさんがコメントで忠告してくれました。
さいとうさん、ありがとうございました!

 でも、登るなと言われると...(笑)


  歩道橋を慎重に降りて、いざ 2月のウグイス へ。

s.fujino : 2008年2月25日 21:37 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

毎日見てる風景が、こうやってfujinoさんのブログにあると、
不思議な感じがします。
中学は最上のほうだったので、ここに載っている写真がどこなのか、
全部わかりますね。

歩道橋・・・
冬場は危険なのですよ~。滑ったりはしませんでしたか?
私はよく滑っていましたが・・・(^_^ゞ
散策が続いているって事は、ご無事だったのですね♪

登ると、結構景色がよいので、お気に入りだったりします。

投稿者 さいとうかずき : 2008年2月26日 22:50

 

さいとうさん。

 >中学は最上のほうだったので、ここに載っている写真がどこなのか、
 >全部わかりますね。

懐かしいと言うより、すぐそこという感覚でしょうか (^_^)

 >散策が続いているって事は、ご無事だったのですね♪

どうもありがとうございます。実は…
緑歩道橋の階段は、私が行った時は奇跡的に綺麗だったのです。
あ、書いてしまった (^^)

いちおう下まで行って、手すりにしがみついて2、3段登ってみて、足元が
危うかったら、さいとうさんが教えてくれたとおり登らないことにしようと考えて
いたのですが。 ついてました。

天狗山が霞んで見えなかったので、また今度 ♪

投稿者 s.fujino : 2008年2月26日 23:47

 

こんばんは。

今日、ainosato さんの『小樽スケッチ』に載った 小学校 、向こうの歩道橋は
もしかすると、緑歩道橋ですね!

投稿者 s.fujino : 2008年3月27日 19:45


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.