« 2008年11月 8日 |メインページ| 2008年11月10日 »

2008年11月 9日の記事

2008年11月 9日

長橋なえぼ公園 2008年10月


10月29日、長橋なえぼ公園を訪ねました。
キタコブシが咲きエゾエンゴサクが咲いていたあの4月から半年ぶりです。
 

園内はやわらかな色に満ちていました。
ストラップ用のどんぐりを拾ってくるようにと、ほりべいさんから頼まれていたのですが、
落ち葉がかなり雨を含んでいて探せなかったのが残念です。



栗の木はほとんど葉を落としていましたが、50番のキタコブシはまだ青々と。


なえぼを出る頃には、雨があがって
イチョウが綺麗でした。


この後もう少し歩いて、この日の夕方小樽を離れました。
6日後の11月4日、小樽から初雪のたよりが届きました。

Permalink / コメント (2) / トラックバック(0) / 小樽へ

« 2008年11月 8日 |メインページ| 2008年11月10日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.