« 2008年11月25日 |メインページ| 2008年11月29日 »

2008年11月27日の記事

2008年11月27日

寂しさと新しい景観への期待と


小樽駅に着いて改札を通って外に出たら、そこでしばらく立ち止まり、
街をゆっくり眺めてから、国道を渡る信号へ。でも、途中でまた立ち止まって、
振り返って駅を写す... 初めて小樽を訪ねた時といつも同じです。
今回は雨でしたので、カバンをかついだ左手で傘を広げて、ケータイを構えて。 (^^;)
 
さすがに地元の人は駅を振り返って写すことはあまりないでしょうが、歩道橋の上で
カメラを構えた記憶は、きっと、たくさんの人が持っていることと思います。

私もこの数年は、歩道橋に登って眺めるのが小樽に着いた儀式のような、
小樽の街への挨拶のような習慣になっていました。

それも今年4月が登り納めになったなと思っていましたが、10月末に登ることができました。

次回はもう歩道橋の挨拶はできませんが、改札口を出た時の新しい景観が
どう変わっているか、楽しみです。
 

2005年12月17日の画像がありました。
この雪の風景も今は懐かしいものになりました。

縮小前の元のファイルもダウンロードして見てください。
 pc170008.jpg (2048×1536 740KBです。)

Permalink / コメント (6) / トラックバック(1) / 小樽へ

通信簿はオール5... じゃなかった

(リンク)gooラボ「ブログ通信簿サービス」ゆうべ lowpesite さんが書いていた「ブログ通信簿」を
試してみました。

 結果は... 秘密です。

オール5だったらどうしよう、と心配していたのですが。(^^)

Permalink / コメント (2) / トラックバック(0) / ブログとネット

« 2008年11月25日 |メインページ| 2008年11月29日 »

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.