« 2008年12月 4日 |メインページ| 2008年12月28日 »

2008年12月13日の記事

2008年12月13日

冬の風物詩になるかな

今年最大の満月は昨日でしたが、こちらは今日も晴れて、
月が見えました。

 
 今日の市内の公園です。

竹の筒にキャンドルのあかりを灯し、花壇をライトアップして、音楽会が開かれました。

音楽会の入り口を飾っていたのは ――
 


 
去年オープンしたばかりの公園で、今年初めて、そして今日一日だけの
イベントでしたが、これから冬の風物詩に育っていくかもしれません。

会場を歩いていると「寒いね」「ろうそくが入ってる。綺麗だね」なんて声が
聞こえてきて、もうすっかり雪あかりの気分になれました。

これで、来年2月は小樽に行かなくてもいいかもしれません。
小樽雪あかりの路は何回か見ましたから。 (^_^)

Permalink / コメント (5) / トラックバック(0) / 千葉/まつど

« 2008年12月 4日 |メインページ| 2008年12月28日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.