2009/11/03 (火曜日)

おたる、初雪のブログ 2009

日曜日の深夜はまだみぞれで、日付が2日に変わってから雪に変わった、
それで今年の小樽の初雪は11月2日、ということになりそうです。

「初雪は11月1日でした」というブログや、今日3日が市街地の初雪と
書いているサイトもあって悩ましかったのですが...

  2009年11月。今年も初雪のブログ探しです。

 

Bitter,sweet,Days And Nights:初雪なんだけど、ねー

2日の朝の様子を書いたさいとうかずきさん。でも、
>一応写真に撮ったのでアップしてみるけれど、自分の中では
>「なんだかなぁ」
と。
>夜は「近所」を歩いてみます。


小樽運河を眺めながら:予報通り、やっぱり初雪がふりました。

「カフェオルゴール」のまささん。
先月、私が小樽に行った頃にブログが始まっていました。
お店は私が泊まったホテルのすぐ近く! 気がつきませんでした。
今度いつかお伺いします。
>目覚めると、カーテンをしている窓がいつもより明るい
私にも懐かしい記憶があります。


虹色カレンダー:初雪

虹さんのブログは、初めてです。
数日前は小樽は降らなくて、
>ホッとしたの七分・・・ちょっと期待外れ三分^^;
>で、今日朝起きたら・・・

楽しく読みました。


ぱんだの村:週明けは『雪』で始まった!

しろぱんださん。
時々、コメントやトラックバックをいただいています。

>とうとう きてしまった
と書いても、
行動力は変わらないと思います。(^_^)


Good night, Sleep tight:初雪ふったよ~☆
(注)接続するとサウンドが鳴ります。

Kさんのブログです。
「初雪 小樽」の検索でヒットしました。

今年2月のところに、雪あかりの画像がたくさん載っていました。


~小樽米華堂より愛を込めて~ 明美ちゃんの独り言:本日もジンジャーケーキ

米華堂さん。
今朝は、お店の前の歩道にうっすらと雪が。
お嬢さんのクラスが学級閉鎖になったそうです。
>風邪をひいていない娘は ニヤニヤして帰ってきました。

目に浮かびます。(^_^)


Working Holiday on Otaru Project:小樽の初雪かな?

台湾からワーキングホリデービザで来ているマコさん。

その小樽でちょうど初雪。
いい思い出ができそうですね。


あずましき国から。:ふった

ブログでのお名前は azumashikikuni さん。

第3回小樽雪あかりの路のサブタイトル「ほっと、ノスタルジィ」を
考案された方と、昨年知りました。

その後も時々お訪ねしています。


小樽散歩:冬の便り

webmistress さんは花園グラウンドに行かれるかな、と
期待していました。
私も今日ここに立ちたかった。

これからの季節、webmistressさんの写真が楽しみです。


     ☆

昨日の朝 『初雪なんだけど、ねー』を書いたさいとうかずきさんが、
その後、深夜2時と今日の早朝にも出かけて、あの初音橋と紅葉橋の画像を見せてくれました。
どうもありがとうございます。


Bitter,sweet,Days And Nights

 深夜2時にようやく

 一夜明けて初雪早朝散歩

 初雪だよ、紅葉橋くん!

s.fujino : 2009年11月 3日 22:35 / ブログとネット / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

トラックバック

» 週明けは 『雪』で始まった! from ぱんだの村
飛び石の月曜日 昨夜からの雪が積もっていました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年11月 4日 08:23

コメント

 

おはようございます。
今年も『おたる、初雪のブログ 2009』お披露目ですね。
エントリーありがとうございます。
TBさせていただきました。

今朝は 暖かな陽が差し込み ほっとしました。
また バスに乗ってうろうろしてみますか...。

投稿者 しろぱんだ : 2009年11月 4日 08:29

 

今年も新しいブログを見つけたり、と。
お疲れさまでした。
そして、エントリ参加させていただいて、ありがとうございます。

今年は2日の朝に撮りましたが「これは初雪だけどボリュームがないなぁ」と。
にしても、小樽ブロガー、増えましたね〜。
巡回先が増えそうです:)

投稿者 さいとうかずき : 2009年11月 5日 07:18

 

しろぱんださん、
昨日夕方、テレビの気象情報で、いったん2か月ぐらい気温が戻る
と言ってました。
もう少しは、ゆっくり街歩きできそうですね。


さいとうかずきさん、
なんと、深夜2時と早朝の続編も!
毎年初雪の頃は、新しいブログがみつかる楽しみと、
いつも読んでいるところは、今年は何を書くかなと想像する楽しみがありますよ。
お忙しい毎日のようですね。どうぞお元気で。

投稿者 s.fujino : 2009年11月 5日 18:37


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.