« 2010年3月 7日 |メインページ| 2010年3月24日 »

2010年3月15日の記事

2010年3月15日

これは、ワックスボウルでした。

小樽雪あかりの路手宮線会場でみつけた美しいあかりです。

初めて登場した時、これはたしか、ワックスボウルと呼ばれていました。
「ワックスボール」ではなくて。

 
ソフトボールのような「球」ではなくて、
サラダボウルのような「鉢」だから、だと思いました。

その後、だんだん「ワックスボール」派が増えたように思います。
昨年はついに公式ポスターにも「ワックスボール」と書かれて、
初めの頃の表記に親しんできた私は、寂しい思いをしました。

今年、公式ガイドマップは「ワックスボウル」でした。




ワックスボウルは今年も美しく輝いていましたから、
書き方はもうどっちでもいいのかもしれませんね。


「ワックスボウル」と書いた方々の記事へのリンクです。
おなじみの ハートが(ぱんだの村)
第12回小樽雪あかりの路 2 (とまどいにっき)
小樽・雪あかりの路に行って来ました (sweet*bitter*spicy)
小樽雪あかりの路・part2 (ひなのお散歩だより)
ランタン作りのお手伝い♪ (ラジオなワタシ。)

Permalink / コメント (4) / トラックバック(1) / 小樽雪あかりの路

« 2010年3月 7日 |メインページ| 2010年3月24日 »

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.