« 2010年10月20日 |メインページ| 2010年11月 4日 »

2010年10月27日の記事

2010年10月27日

おたる、初雪のブログ 2010

NHK札幌放送局のお昼のニュースを 『BS列島ニュース』で見ました。


夜の NHKニュース7 でも、札幌・旭川・函館・室蘭で、
今日(10月26日)初雪を観測したと伝えていました。

札幌管区気象台のホームページの「要素別初終日一覧表示 」の
2011寒候年(2010年8月~2011年7月) 雪」のページでも、
雪の初日の表示があるのは、この4地点だけでした。

去年のデータ「2010寒候年(2009年8月~2010年7月) 雪」では、
小樽の雪の初日は "11月1日@" と表示されています。

機器による自動観測データにもとづく初雪の発表は少し先になりそうですから、
今日発表がなくても、小樽も堂々の初雪ですね。


2010年10月26日、小樽の初雪のブログ探し。今年で6年目になりました。

 
小樽散歩:初雪

webmistressさんの一つ前の記事が『ついに』でした。
予報が当たってしまいましたね。
写真もいい雰囲気でしたが、何よりも、
書き出しが素敵でした。(^o^)


小樽天狗山:初雪!

午前9時前の発信でした。
ロープウェーはこれから整備運休に入って、
再開する頃は、もうロングクリスマスですね。


あずましき国から。:今朝の冬。

「一瞬の秋のアリバイである...」
この表現が素晴らしかったです。


negnekoazarak:雨あられ

今日は雪の画像はありませんでしたが、
最近何度かリンクさせていただきましたので、お礼に。:-)


シェフな毎日 『北海道 小樽編』:冬~

ノイシュロスのシェフさん。
「嫌いです。 冬は 寒いから。」
ほんとですかぁ~?


ショップミツウマの軌跡:初雪だより

ショップミツウマ店長さんの今日の記事、
製品の誇りがあふれていて、素晴らしかったです。


ふわり:雪が降ってきた~。。。

「夏タイヤの車は、ゆっくりゆっくり走っていました。」
はじめてみつけて、もう一度ゆっくり読んでいたら、
ちょうどドラえもんの時計が鳴って、ちょっとびっくり。


ぱんだの村:冷たく降る霙に

しろぱんださんのブログの背景がかわっていました!
今年の初雪は ――「歓迎したくない現れ方です」。

せめて初雪は優しく降ってほしかったですね。


★Good night, Sleep tight ★:今年の初雪は寒かったよ~。

Kさんの初雪の記事、今年も読みました。
庭のグリーンとピンクと白の対比が綺麗でした。
初雪の日の外勤、お疲れ様でした。


工作虫のゆまちゃん日記:冬が来た?

「雪と言ってもべちゃべちゃで おまけに吹雪」
今年の初雪は大変でしたね。
天狗山を写した場所がどこなのか、気になりました。


宰海~saikai~:来たね~!

浅原硝子さんの初雪の景色と、ガラスの作品と、
かわいいカモの画像が載っていました。


♪Love&Smile&Music♪:冬の足音

「まだまだ紅葉を満喫しちゃいます!!!」
天狗山の様子と一緒に、綺麗な蔦紅葉の写真が載っていました。
長橋のあたりかなと思いましたが、外れたかもしれません。

Permalink / コメント (13) / トラックバック(2) / ブログとネット / 小樽へ

« 2010年10月20日 |メインページ| 2010年11月 4日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.