« 2011年3月 6日 |メインページ| 2011年3月 8日 »

2011年3月 7日の記事

2011年3月 7日

仲見世通りへ

2月8日、
朝里川温泉会場からバスで駅前に戻って、
もう一度仲見世通りへ行ってみました。

 

昼間ここを通った時に、 ちょうど RiINO のマスターが店の前で
あかりの準備をしていました。
去年の喫茶店スタンプラリーの時「ミレットでカレーライスを食べたのは正解」
と教えてくれた人です。

こんにちはと声をかけたら、
「毎晩壊れちゃうんですよ。除雪のブルにひっかけられちゃったかな、
 酔っ払いのいたずらかなぁ」と言いながら、丁寧に修復していました。

その時「夜、見に来てください。」と言われていたのでした。


写真を撮って、中に入って、
ボードに書いてあった「雪あかりの路限定キッシュセット」を頼みました。
たぶんこの日も遅くなりそうなので、ちょっと腹ごしらえ。:-)


向こうに写っている2つの店は、今までブログに名前を書いていませんが、
それぞれ最初に縁があって、その後時々行っています。
以前ここにあった Canal Moon という店も好きでした。

Permalink / コメント (0) / トラックバック(0) / 小樽雪あかりの路

« 2011年3月 6日 |メインページ| 2011年3月 8日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.