« 2011年12月30日 |メインページ| 2012年1月 3日 »

2011年12月31日の記事

2011年12月31日

カレンダーフェアへ

27日に銀座・伊東屋のカレンダーフェアに行ってきました。
もう20年ぐらい、毎年通っています。


9階のギャラリー会場で数点選んで買って来ました。
カレンダーフェアは9月末からやってるので、あまり混まないうちに行けば
ゆっくり落ち着いて選べます。それで、来年はもっと早めに、
と毎年思うのですが、結局今年も押し詰まってからになってしまいました。(^^;)


同じフロアのティーラウンジのカウンターで紅茶を飲みながら、
いつもと同じペースで年を越せるのは幸せなことなんだ、と思いました。
「いつもありがとうございます」と言ってもらったのも、いつもと同じでした。


年に一回カレンダーフェアの時にやって来て、カウンターでアールグレイを飲んで、
北欧紅茶を買って帰る客は、そんなに多くないのかもしれません。(^o^)

      ☆

そして...。

帰宅してから、「あ、9階だったんだ!」と気がつきました。

1階のエレベータで並ぶのがもどかしくて、毎年、9階まで階段を登っていますが、
今年も何の意識もなく階段を登ったのでした。
帰りは手提げ袋がいくつかあって重かったはずですが、全然気にならず帰宅しました。


 それに気が付いた時、今年一番の嬉しさでした。 :-)

Permalink / コメント (0) / トラックバック(0) / miscellaneous

« 2011年12月30日 |メインページ| 2012年1月 3日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.