« 2012年2月23日 |メインページ| 2012年2月29日 »

2012年2月28日の記事

2012年2月28日

明日は大雪の予報です!


夜7時前のNHKの気象情報で、 明日「関東甲信は平野でも大雪」と言っていました。 積雪の予想は、なんと ...
こちら(千葉県北西部)や東京は 5cm です! (ウェザーニューズ社は 5cm ~ 15cm と予想しています。) 「日中は厳しい寒さ」の予報で
朝が2度、お昼が3度。(プラスです。) こういうのは、雪が多く寒さの厳しいところの人には見せられないなぁ。  (載せちゃったけど。(^^;)    注意もありました。
気象予報士の平井さんは、 「歩行者は両手を自由に使えるようにしてください。歩幅を小さくして歩いていただきたいと思います。」 アナウンサーの上條さんと池田さんは、 「すべりにくい靴を履いたり、荷物は手に持たないなど、安全には十分にお気をつけください。」 「歩幅を狭くすると時間がかかります。時間に余裕をもってお出かけください。」 みんな親切です!   自分は先日、雪の小樽で無事に4日間楽しく過ごしました。 転倒の通算防御率が少し上がったところで、地元でも気をつけないと。

Permalink / コメント (2) / トラックバック(0) / 千葉/まつど

« 2012年2月23日 |メインページ| 2012年2月29日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.