« 2012年2月28日 |メインページ| 2012年3月 3日 »

2012年2月29日の記事

2012年2月29日

今日の雪

雪の朝に布団かぶって寝てるのがもったいなくて、いつもの時間に
起きました。(仕事はオフでした。)

天気予報は「関東は大雪」だったのですが、朝は、まだ道路がうっすら白く
なってる程度でした。

雪の積もり具合を見ながら、午後になって、いつもの公園に行ってみました。

  いちおう、雪景色。

 
  しっかり積もってるように見えますが、木の根元は少し芝生が見えてるような感じです。
 


咲き始めた菜の花が、また雪をかぶっていました。
紅梅がもう少しで咲きそうです。
 

        ☆
 
ところで ――

今朝の NHK「おはよう日本」の画像です。
気象予報士の渡辺さんが、雪道の歩き方と荷物の持ち方を説明してました。:-)
 
        ☆
 
明日こちらは、ぐっと暖かくなりそうです。
最高気温の予想がどのくらいかは ...、やっぱり照れくさくて、書けません。(^^;)

Permalink / コメント (0) / トラックバック(0) / 千葉/まつど

« 2012年2月28日 |メインページ| 2012年3月 3日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.