« 2013年3月11日 |メインページ| 2013年3月15日 »

2013年3月14日の記事

2013年3月14日

朝里川温泉会場、新くるみ橋から


2月15日、雪あかりの路朝里川温泉会場、新くるみ橋からの様子です。
夕方ホテルに戻ってゆっくりし過ぎて、2年連続で遅刻してしまいました。
3年前、5時20分ごろに写した画像がよかったのですが。

 
写真はうまく撮れませんでしたが、ここの会場は、
静かな雰囲気の中であかりをひとつひとつ
ゆっくり見つめることができて、好きです。

前日、運河プラザで見上げた月が少し大きくなっていました。

Permalink / コメント (2) / トラックバック(0) / 小樽雪あかりの路

今年も花銀に冬の夜桜


2日15日、雪あかりの路朝里川温泉会場から花園銀座通りに戻りました。

桜並木に桜模様のワックスボウル。
雪がだいぶ強くなった花銀で、長い竿を使ってあかりを吊り下げていました。
花銀の「冬の夜桜」は、商大の学生たちが2010年の雪あかりの時に始めたのだったと思います。

米華堂さんをのぞいたら先代の奥様の姿が見えましたが、
この夜は会釈だけで失礼して、もう少し先に行ってみました。
 
去年は載せるのを忘れてしまいましたので、この際ついでに。

Permalink / コメント (0) / トラックバック(0) / 小樽雪あかりの路

« 2013年3月11日 |メインページ| 2013年3月15日 »

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.