« 2015年12月 9日 |メインページ| 2017年3月 2日 »

2016年10月22日の記事

2016年10月22日

おたる、初雪のブログ 2016

10月20日、小樽から初雪のたよりが届きました。
地元小樽の方々が初雪をどんなふうに迎えたのか知りたくて、2005年に初雪のブログ探しを始めました。
昨年、一昨年とサボっていましたので、久しぶりの再開です。

 


小樽散歩:初雪(20日)
小樽散歩:秋と冬の間(21日)

小樽の初雪を知って、今年も書いてくれるかなと思っていました。
これからの季節はwebmistressさんの写真が楽しみです。




小樽観光案内所スタッフブログ:小樽市内、初雪が降りました!(20日)

初雪の10月20日は、浅草橋街園の温度計が3.1℃だったそうです。




小樽のパパの子育て日記:寒い朝(21日)

こちらにも気温3℃と書いてありました。




小樽『美容室Roots』のイロイロ:初雪で 雪遊び(*´︶`*)(21日)

雪だるまとBB-8が並んだ写真が載っていました。
新光の21日朝の積雪は2cmだったそうです。




小梅太郎の「小樽日記」:あれ?早くない?小樽でもう初雪が降った!(21日)

天狗山冠雪の写真がありました。




虹色カレンダー:2016 初雪(21日)

今年は雪虫を見ないうちに初雪が降ったそうです。




小樽人:初雪とダリア(21日)

こちらにも天狗山の冠雪の写真が載っていました。




オカンの小樽の畑暮らし:おたる 初雪(22日)

今年の初雪の出会いは、花畑から小樽に戻ったときの路肩に積もった雪だったそうです。

Permalink / コメント (2) / トラックバック(0) / 小樽へ

« 2015年12月 9日 |メインページ| 2017年3月 2日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.