No. 2332
Re: かつての採石場
from: s.fujino
2013-08-18 03:11

hkotswさん、

今回も私にとって懐かしい写真、新鮮な写真を見せていただいて
ありがとうございました! そして ――
涼しい小樽から酷暑の東京へ無事戻られて、なによりです。(^^)/

富岡の住宅地が採石場だったことは知りませんでした。
hkotswさんにとって、ここから見る街の様子も移り変わっていって
変わらないのは海だけでしょうか。

>(s.fujinoさんもスタンプラリーで行ったことありましたよね?)
はい。2006年の最初のスタンプラリーで、船見坂を登っていって
なつ家の隣りのBook Cafe シオンに一度入ったことがあります。
(その後シオンは、ご主人が体調を崩して休業、閉店したと聞きました。)

それから、私にとっては "伝説の" 喫茶店「はち」が最初は富岡にあった
そうですね。一度訪ねてみたいと思っているうちに住吉町に移っていました。
(古民家風の建物だったそうですので、場所は、ニュータウンのほうでは
 なかったのかもしれませんが。)