No. 94
画像の加工は...
from: s.fujino
2005-10-23 16:30

こんにちは。

画像の加工は、いいソフト1本あれば、何でもできちゃうのでしょうが、私は、
目的によって別のソフトを使っています。
(大きなソフトの機能を全部覚えきれないだけです(^_^;)

縦横のサイズの縮小とトリミングは「縮小専科」というのを使っています。
"高品位・ソフト" という設定が一番気に入っています。
http:// hp.vector.co.jp/ authors/ VA013012/

画像中に文字を入れるには、JTrim を使っています。
いろいろ機能があるようですが、使うのは文字入れだけです(^_^;)
位置をマウスで自由に動かせるのが気に入ってます。
http:// www.woodybells.com/


カメラの構え方が傾いてしまった時は、少しぐらいなら自分で気づかなかったフリ
をしますが(笑)、どうしても使いたいときは、Image Filter を使っています。
光源の設定を間違えて全体に青っぽくなってしまった時にも威力を発揮しました。
http:// homepage2.nifty.com/ niwashiclub/ tool/ if/ imagef.htm

  というわけで、下の画像は去年2月、友人に写してもらった私の画像です。
  縮小専科で縮小して、JTrim で文字を入れました。
  (全然腰が入ってない...と友人達に冷やかされました(^_^;)