« ブログとネット |メインページ| モバイルから »

 

カテゴリー「Android」に分類した記事の一覧  

2012年2月22日

 小樽からのブログ投稿、舞台裏です

2月4日から7日までの間、雪あかりの小樽からブログの記事を いくつか送信しました。 その時の様子は、こんな感じでした。  (送信中に撮るのを忘れてしまって、上の画像は再現です。)   以下、ブログ投稿の舞台裏を書いてみます。 ...

16:11 パーマリンク / コメント (0) / トラックバック(0)

2012年2月18日

 スマホのカメラアプリ

昨日の夕方から夜中まで雪が降って、今朝はうっすら雪景色。 公園の小川のほとりでヤナギが咲き始めました。 スマートフォン(F-12C)のカメラアプリは、標準のものを使っていますが、 マクロで撮る時は、私には、CameraZOOM(右)のほうが相性がよさそうです。 (写したときにGPSをONにしてなかったので、Exif の位置情報はだいぶ違ってます。) ...

22:13 パーマリンク / コメント (0) / トラックバック(0)

2012年1月15日

 蝋梅が咲いた

市内の公園の今日の様子です。 ロウバイの花が咲き始めました。       ☆ デジタルカメラで写した画像を直接スマートフォンに送って、 スマホで画像を縮小してサーバに転送して、 ブラウザでブログの管理画面を開いて、この記事を投稿してみます。 作戦どおりにできそうだけど、これを屋外でやるのは無理かも(^^;) ...

21:31 パーマリンク / コメント (2) / トラックバック(0)

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.