2005/11/06 (日曜日)

北海道展へ

今日、日本橋三越本店の第11回北海道展に行ってきました。
このブログで fisherman さんが教えてくださった、とんでんファームも出店していました。

小樽からは、美園アイスクリーム、政寿司、古代文字ラーメン、スーベニールオタルカン、
アトリエKAZU、ミツウマ、ぱんじゅう桑田屋... 
今まで、知らなかった店もありました。


久しぶりにメリーゴーランドの山口さんにお会いできました!

今日は最終日でお疲れもたまっていたと思いますが、雪あかりの路のことなど、
いろいろ、お話をしてくださいました。

s.fujino : 2005年11月 6日 20:01 / メッセージ

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

 s.fujinoさん、今晩は。
 よかったですね、山口さんにお会いできて...。

>今日は最終日でお疲れもたまっていたこと思いますが、雪あかりの路のことなど、
>いろいろ、お話をしてくださいました。
 山口さんも、お知り合いに会えて、嬉しかったのでは...♪♪
 

投稿者 132歳の若者 : 2005年11月 6日 20:56

 

P.S.
今日一緒に行った "ほりべいさん" から、今画像が届きましたので、上に1枚追加しました。
(手前の後ろ姿が、私です(^_^;)

投稿者 s.fujino : 2005年11月 6日 20:58

 

132歳の若者さん、今晩は。
山口さんにお会いできてよかったです!

政寿司さんのイートインコーナーは、早々と売り切れでした。
とんでんファームのソーセージのセット、買ってしまいましたよ。
帰りに、ハスカップさんが前に教えてくれた北海道フーディストにも
寄ってみました。小樽初しぼりワインが出ていました。

投稿者 s.fujino : 2005年11月 6日 21:07

 

>とんでんファームのソーセージのセット、買ってしまいましたよ。
 やっぱり!

>小樽初しぼりワインが出ていました。
 ワインは...買ってないようですが...今夜はおいしいお酒になりますね!

投稿者 132歳の若者 : 2005年11月 6日 21:18

 

>ワインは...買ってないようですが...今夜はおいしいお酒になりますね!

はい。今までに買い込んだお酒がまだいろいろあって…(^o^)
おたる初しぼりワインは、我が家の近くのスーパーで、毎年「店長おすすめ」の貼り紙といっしょに
ドーンと並ぶのを眺めるのが楽しみです。
小樽ビールは、やっぱり、運河プラザのカウンターで飲みたいし…(^o^)
あの吟醸小樽港も、北の一番蔵もありました。
…というわけで、北海道フーディストでは買い物はしませんでしたが、ちょっと
食べてきました。
私はジンギスカンどんぶり、一緒に行ったほりべいさんはスープカレー。

投稿者 s.fujino : 2005年11月 6日 22:10

 

ふーさん「日本橋三越本店の第11回北海道展」お疲れさまでした。
山口さんと久しぶりに会えて良かったですね。
私は初めてお会いしました。m(_ _)m
あれー正面から撮影した画像も送ったのに、後ろ姿だけですか(^_^;)

三越本店の後に行った、八重洲口の「北海道フーディスト」も楽しかったですね
「2005おたる初しぼり」、小樽ビール、も有ったし!(^^)!
でも折角飲食出来るコーナーが有るのだから、上記の品が飲めれば良いのにね。
「スープカレー」美味しかったですね、普通のカレーと特に違和感は無かったです。
ふーさんの食べた「ジンギスカン丼」はいかがでしたか?

北海道展で購入したトンデンファームのソーセージは、早速夕飯で食べていましたよ。

投稿者 ほりべい : 2005年11月 6日 22:26

 

s.fujinoさん、北海道フーディストにも寄ったんですね。
今日は東京に居ながら北海道満喫の一日。
山口さんとも会うことができてよかったですね。
小樽ビールはやはり地元でいただくのが一番!だと思います。
ジンギスカンどんぶり、スープカレーのお味はいかがでしたか?
私は初めて行った時、ヨーグルトのハスカップソース付きをいただきました。

投稿者 ハスカップ : 2005年11月 6日 22:32

 

ハスカップさん。うまかったですよ~!
八重洲口から正面に見える赤いショップ… というので、すぐわかると思ったのですが
あいにく雨で、バスがいっぱい止まっていて、見通しがきかなくてわかりませんでした。
傘がないので、ゆっくり探しながら歩くのも大変で…。
それで、ケータイでこのブログにつないで、前に書いた北海道フーディストのエントリーを開いて、
そこのリンクからアクセスのページを見て…、たどり着きました。
 あ~、リンクしておいてよかった(^_^;)

投稿者 s.fujino : 2005年11月 6日 22:51

 

日本橋や八重洲口なんて、めったに行かないので、大変でした(^_^;)
あ、補足ですが…
>傘がないので、ゆっくり探しながら歩くのも大変で…。
というのは、雨にぬれちゃうのを避けたのです!
(もちろん、私が、じゃなくて、買ったばかりの、とんでんファームのソーセージの
ことですよ~)

投稿者 s.fujino : 2005年11月 6日 23:13

 

>あいにく雨で
そうそう、雨になってしまいましたね。
場所がわかったら、今度は八重洲地下街をまっすぐ行って階段を上ると
北海道フーディストのまん前に出ますよ、たしか。
ここへ通うより、やはり現地に行った方がよいですよね。

投稿者 ハスカップ : 2005年11月 6日 23:26

 

山口さんの画像を見て、とても嬉しく思えました。
素敵な画像を見せてくださいまして、ありがとうございました。
そして、良かったですね。

<小樽・雪・情報>
10月3日「霰(あられ)」
10月31日「霰(あられ)」
そして、昨日11月8日には「霙(みぞれ)」が降りました。
雪は「雪あかり」に向けて、確実に降り積もるでしょうね。

投稿者 雪猫 : 2005年11月 9日 02:32


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.