2005/12/05 (月曜日)

こちらも、初雪?

先ほど、9時前のローカルニュースで、明日は初雪になるかもしれないと言ってました。
(はしゃいでるみたいで、すみません...(^o^)

s.fujino : 2005年12月 5日 21:20 / 千葉/まつど

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

 う~ん!?
 十分“はしゃいでいますよ!”

 すごく うれしそうです...(^o^)

投稿者 132歳の若者 : 2005年12月 5日 22:28

 

 今、古舘君の番組の天気予報で

 「明日、関東の平野部でも初雪が見られるかもしれません!」

 と、言ってましたよ~~~!

投稿者 132歳の若者 : 2005年12月 5日 22:48

 

よーしっ!
もし降ったら、ポリバケツに雪つめて、ひっくり返して…
でも、あっ、キャンドルが無い! (^_^;)
でも、あっ、仕事で出勤だ~ (ーー;)

投稿者 s.fujino : 2005年12月 6日 01:07

 

結局、肩透かしに終わって、夕方の天気予報で、
「どうして初雪にならなかったのか」と、言い訳してました。
あの懐かしい雪のにおいに包まれたかったら、
横着しないで、ちゃんと小樽に行きなさい、という教訓だったようで…(^o^)

投稿者 s.fujino : 2005年12月 6日 21:21

 

 えっ? 降らなかったのですか?
 残念!!
 
 また(?)の機会を お楽しみに...。

投稿者 132歳の若者 : 2005年12月 6日 21:32

 

こんばんは。雪で盛りあがっていますね!
降りませんでしたが、寒かった~。

投稿者 ハスカップ : 2005年12月 7日 21:56

 

 ハスカップさん、今晩は!

 雪が恋しいようですよ、s.fujinoさんは。

 北海道の一部(どこの町と言えない...忘れました!)で今年初の“ダイヤモンドダスト”観測だそうです☆☆

 綺麗だけれど、寒いのですよ!!

投稿者 132歳の若者 : 2005年12月 7日 22:50

 

皆さん、おはようございます!!

関東でも寒かったのですね~。関東は風が強そうですね。
今日の朝、車の温度計は-5℃で、寒かったです(--;)
今年は雪がないので、何かヘンな感じですけど・・・。
稲北交差点~奥沢十字街まで、FM小樽の車と一緒に来ました(^^;)

>北海道の一部(どこの町と言えない...忘れました!)で今年初の“ダイヤモンドダスト”観測だそうです☆☆

あ、そうだったんですか!!寒そうですね~。-30℃くらい、ってことですね?
冷凍庫以下・・・(--;)サムスギル

私事ですが、風邪をこじらせ点滴など、ヒドい目に遭いました(TT)
どうもインフルエンザ予防接種をしてから調子が悪いようです(--;)
皆さんも風邪にはご注意を・・・。

投稿者 fisherman : 2005年12月 8日 08:56

 

こんにちは。

fishermanさん、体調もどりましたか。大変でしたね。
ハスカップさんが書いていたように、こちらは急に寒くなりました。
…と言っても、朝が3℃ぐらい(プラス)で、昼間は10℃を越えますから
これで寒いと言ったら、笑われてしまいますね。

通勤の電車では、男性はコートを着てる人が半分以上になったような感じ
です。でも、私はまだスーツだけです。
(少しずつ体を慣らしていかないと…。)

初雪のブログの さいとうかずきさんが、昨日
「札幌にインフルエンザがやってきた。」と書いていらしゃいました。
"うがい" の話が目からウロコ…でした。(さいとうかずき日記 - イソジンガーグル

今小樽に行くとしたら、風邪にも気をつけないといけませんね。
(あ、はなしですよ~。2月までひたすらガマンです(^_^;)

投稿者 s.fujino : 2005年12月 8日 12:04

 

こんにちは。
今日、「札幌でササラ電車」のニュースを見ました。
ライブカメラの小樽もすっかり雪景色。
s.fujinoさん、2月までガマンできますか?

投稿者 ハスカップ : 2005年12月11日 12:26

 

>今日、「札幌でササラ電車」のニュースを見ました。
あ、私もお昼のニュースで見ました。
そのあと散髪に出かけたのですが、今日は(こちらなりに)しっかり寒かったですね。

>ライブカメラの小樽もすっかり雪景色。
ほんと。真っ白! 小川原脩さんが言った "白い季節"。

>s.fujinoさん、2月までガマンできますか?

今すぐにでも飛んで行きたい気持ですけど、今年後半は(今も)ずっと忙しくて、それで、
7月に早めに今年3度目を行ってしまったし… 今はただ、ひたすら、ひたすらガマン (ーー;)
それに、最初の年からずっと使っていて気に入っていた帽子もなくしてしまったし...

投稿者 s.fujino : 2005年12月11日 17:55

 

 今晩は、皆さん。
 小樽の雪が話題になっていますので...数枚 from OTARUに...。(No.201 No.204 No.205
 
>それに、最初の年からずっと使っていて気に入っていた帽子もなくしてしまったし...
 頑張って 探してみましょう!! 見つかるかも!?

>今すぐにでも飛んで行きたい気持ですけど、
 抑えて ぐっと抑えて 雪あかりですね。

投稿者 132歳の若者 : 2005年12月11日 18:31

 

皆さん、おはようございます。

>fishermanさん、体調もどりましたか。大変でしたね。
ありがとうございます。おかげさまで風邪はなんとか・・・m(__)m

いや~急に真冬となってしまいました。除雪に追われています。
道幅は狭くなり、車の流れも悪く、いつもより通勤時間が1.5倍くらいです。
屋根に雪を大量に載せたまま、家でなく道路に落とそう、ってつもりで(^^;)

>それに、最初の年からずっと使っていて気に入っていた帽子もなくしてしまったし...
あらら・・・それは悲しいですね。行方不明になっってしまったのでしょうか?

>今はただ、ひたすら、ひたすらガマン (ーー;)
ガマンはあまり体によくありませんよ(^^;)
と言いながら、お忙しそうで、お体に気を付けて下さいm(__)m

イソジンのお話、驚きました!!クスリ関係の職業のくせに知らなかったとは(--;)

投稿者 fisherman : 2005年12月12日 09:03

 

こんばんは。

昨夜のニュースで、東京都心で初雪と言っていたので、あわてて外を見てみたのですが
その時はこちらは降っていませんでした。今日、知人が、9時ごろほんの少しの間、
チラチラ舞っていた、と教えてくれました。

天気予報の今日のデータを見たら、夕方6時の気温が6℃になっていました。
かなり寒かった感じでしたが、まだスーツで頑張ってます。
さすがに今日は、電車の中でスーツだけの姿は見かけませんでした。(^_^;)
2月に備えて今から体を慣らさなくても、とも思いますが、その頃になって薄着に
なるのも大変ですから、まぁ、今週いっぱいぐらいは続けてみたいです。

6時前の天気予報で、「明日は寒中並みに冷えますから、お手持ちの服装の中で
一番暖かい支度をしてください」と言っていました。
関東の天気予報は、親切というか過保護というか…(笑)

>あらら・・・それは悲しいですね。行方不明になっってしまったのでしょうか?

今年2月の雪あかりの2泊目に、手宮線を歩いて、運河公園まで行って戻ってきて、
急いでタクシーを使って奥沢十字街の居酒屋に向かいました。
でも、その日はあいにく休みで、そのまま産業会館まで戻って、車を降りました。
 あ、帽子忘れた…! と気がついた時はすでに遅くて。
個人タクシーではなくて法人でしたが、どこの会社の車だったか覚えていなかったので、
翌日、観光案内所で教えてもらってハイヤー協会に電話してみたのですが、
なかなかつながらなくて、そのまま帰って来ました。

5月に行った時、もう一度電話したら、2月の忘れ物はもう警察にまわっていると
いうことでしたので、小樽署に行ってみましたが、ちょうど土・日でダメでした。
それで、7月にまた行ってみました。小樽警察に出頭(笑)するのは初めてでしたので
緊張しましたが、会計課の人がとても親切に応対してくれて、だいぶ時間をかけて
探してくれました。…結局、ありませんでした。

特に高いものではないのですが、最初の雪あかりの路の時に買ったもので、あまり
ピチピチじゃなくてゆったりというのが気に入っていましたので、ちょっと残念でした。
でも、まぁ、元はとったから(笑)、今度は、記念に丸井さんあたりで探してみよう…
と考えていたら、その丸井さんも閉まってしまって…(^_^;)
(どこか、いいお店ご存知ですか?)

>いや~急に真冬となってしまいました。除雪に追われています。
>道幅は狭くなり、車の流れも悪く、いつもより通勤時間が1.5倍くらいです。
>屋根に雪を大量に載せたまま、家でなく道路に落とそう、ってつもりで(^^;)

fisherman さん、大変ですね。
小樽ジャーナルに、浄応寺の坂で途中で引き返す車もあったと書いてありました。

>イソジンのお話、驚きました!!クスリ関係の職業のくせに知らなかったとは(--;)
私もびっくりでした。
私はパブロンのうがい薬のファンで、一年中使ってます(^o^)

投稿者 s.fujino : 2005年12月12日 22:44

 

こんにちは!!

>会計課の人がとても親切に応対してくれて、だいぶ時間をかけて
>探してくれました。…結局、ありませんでした。

そうだったんですか・・・残念だったですね。そこまで一所懸命探されたのに(TT)
元はとった(^^)とはいえ、記念品ですもんね。
しかし、何度行っても緊張する警察署、どうしてでしょうかねぇ(^^;)

>(どこか、いいお店ご存知ですか?)
そう言えば、帽子専門店って今もあるのでしょうか・・・?
子供の頃はよくありましたけど、ね。
いつか頼もう、と思ううちについこの間閉店してしまった、オーダーメイド帽子店が
中央市場にありました。本州の方もずいぶんとオーダーされていた、と聞きました。
残念ですね(TT)

>関東の天気予報は、親切というか過保護というか…(笑)
あっ、そう言えば自分も、感じたことがありました(^o^)
コートをとか、もう1枚重ね着した方が、とか。

>小樽ジャーナルに、浄応寺の坂で途中で引き返す車もあったと書いてありました。
そうなんですよ~あの坂は良い抜け道なんですが・・・。
私自身ダメだったことないんですが、数台が上れずいたりして塞がってるとか、
横を通り抜けてやっと行ったこともありました(--;)

>私はパブロンのうがい薬のファンで、一年中使ってます(^o^)
あ、そうなんですか!?自分も試してみます(^^)

投稿者 fisherman : 2005年12月13日 15:21

 

こんばんは。

今日の帰りは、かなり寒く感じました。
自分が風邪ぎみで寒いのか、それとも、物理的に気温が低かったのか、
精神的にまいってるから寒く思うのか… 分析してみたのですが(笑)
熱があるわけでもないですし、今週末に仕事のヤマを控えていて、
今ちょっと気が重いのですが、特にまいってるわけではないですし…
結局、昨日気象予報士が「お手持ちの服装のなかで一番暖かい服装を」と
言っていたのを無視して、薄着だったのが一番の理由のような…(^_^;)

>>関東の天気予報は、親切というか過保護というか…(笑)
>あっ、そう言えば自分も、感じたことがありました(^o^)
>コートをとか、もう1枚重ね着した方が、とか。

夕方6時半ごろ、その同じ予報士が出ていました。
明日は今日よりも冷え込むと言っていました。でも「一番暖かい服装」は
昨日使ってしまったので、今日は何と言うかと楽しみに見ていたら…(笑)
「足元から冷えますから、厚いソックスかタイツを履いてください」と言ってました。

投稿者 s.fujino : 2005年12月13日 23:01


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.