2005/12/18 (日曜日)

宇月食堂

fisherman さんのお勧めの宇月食堂に行きました。カツ丼、ボリュームがあって、おいしかった!
今、132歳の若者さんから教えていただいた、マリーローランサンです。今朝の吹雪もやんで、綺麗な青空です。

s.fujino : 2005年12月18日 12:53 / 小樽へ
タグ:

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

 カツ丼のあとに、マリーローランサンのケーキ(?)とは...頑張りますね!

 “食べすぎ注意報”発令中ですよ♪♪

投稿者 132歳の若者 : 2005年12月18日 13:08

 

はい。マリーローランサンは、今日はストレートコーヒーだけにしました(^-^;

投稿者 s.fujino : 2005年12月18日 13:39

 

 ほっ! そうでしたか。
 行きと帰りで 体格が変わっていては大変と、心配しましたよ。

 さて 今夜の舌鼓は...。
 

投稿者 132歳の若者 : 2005年12月18日 14:43

 

おはようございます!!
昨日、ブログを見て驚きでした!!やられました(^o^)
厳しい”脱コロンボ”訓練もこのためだったんですね(^^;)

小樽に来られてから3日目でしょうか。
寒い中を歩いているs.fujinoさんが目に浮かぶようです(^^)

”等身大”は、だいぶん取り戻されましたか(^o^)
以前、雪猫さんが、「笑顔の素敵な」と言ってましたが、
お仕事などの大変さから少し遠ざかり、凝りが取れていただければ(^^;)

宇月食堂にも来て下さったんですね。ありがとうございます!!
アップされた時間帯、結構ニアミスですね。
もしかしたら、ウチの周りで子供が遊んでいたかもしれません(^^;)

投稿者 fisherman : 2005年12月19日 09:55

 

宇月食堂へは、日本郵船からずっと歩いて登って行きました。
あ、ここが前に画像を載せていただいたナナカマドの通りだと思いながら…。

医院の角を右に...と教わっていましたので、すぐわかりました。
もっと遠いかなと思っていましたが、意外に近かったという感じでした。

店に入って、すぐ手前のテーブルに座って、メニューを眺めてカツ丼を注文してから
気がついたのですが、その席はすぐ近くにストーブがあって、かなり暑くて、
カウンタに逃げました。「こっちにします」と言ったら、「そこは暑いですよね」と
言ってくれました。
カウンタに座ったら、テレビの下に大きい金魚がいました。
店には4人の方がいて、ちょうどお昼の時間でしたので、出前の電話が次々と
かかって来て、そのうち店のテーブルも混んできて、賑やかでした。
「この近くの方に教わってやって来たんです。」と言ってみましたので、
もし、今度いらっしゃったら、
「先日、テーブルに座って、カウンタに逃げて、カツ丼を食べて行った初めての客」
と言えば、思い出してくれるかもしれません(^_^;)

投稿者 s.fujino : 2005年12月23日 01:49

 

宇月さんの普通のラーメン(塩)は日本一です。実家に帰る度に出前で食べてます。
後、もりそばも美味しいし、カツ丼はボリューム満点で、コレも最高!
出前取る時は「下の古○」で通じます。

小樽にお越しの際は是非♪♪

投稿者 フルちゃん : 2009年6月15日 20:02

 

フルちゃん(さん)、こんばんは。コメントありがとうございます。

たしか、ラーメンとカツ丼でしたか、半分ずつのセットもあったような
記憶がありますが、この時はカツ丼にしました。おいしかったです。
ボリュームもびっくりでした。

その後、北手宮小学校には何度かお伺いしているのですが、
宇月食堂はこの時1回だけです。

>小樽にお越しの際は是非♪♪
今度機会があったら、ラーメンを食べてみます。

投稿者 s.fujino : 2009年6月15日 20:29


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.