2006/02/05 (日曜日)

頑張る孤独な蕎麦屋親爺?!

『関東は雪』のところに、今日、
「二日目の夜のお楽しみが またまた増えましたね!
 詳細は...蕎麦屋親爺さんのお部屋にどうぞ☆☆」
というコメントをいただきました。それで、この際、
第8回小樽雪あかりの路のお祝いと、お忙しいさ中のお見舞いと、
私がブログを始める契機となったブログのリニューアルのお祝いを込めて、エントリーをひとつ...。

 
●蕎麦屋親爺の独り言 :籔半・日本酒新ラインアップ! と、籔半・新純米酒ラインアップ紹介!
を拝見しました。お忙しい中、お店もサボってはいなかったようで...。
ただ "孤独な" は、どうも眉唾のような気がしてなりませんが。

籔半に伺う都度、あの重厚なメニューを読みながら、"まつる" か "かく" を一杯頂いて
います。でも、いつも途中で目が朦朧としてしまって、読みきれません。
こっそり1冊失敬しようとも思ったこともありましたが、まさかそうもいかず、ならば、
角を折って、次は続きから読み始めれば ... とも考えて、それも忘れてしまって。

そこに、今度はまた、豪華な日本酒の新しいラインアップが!
1回に1種類いただいても、これから何年かかることか! それに、刷り上ったばかりの
新しいメニューに折り目をつけるわけにもいかず...。

     ☆

 『街への "想い" をはかないキャンドルの燈火にたくし、冬の幾日か小樽の街は
  小さな燈火で埋め尽くされます。...」

...と書かれた、雪あかりの路がもうすぐ始まりますね。もう8年になると思うと
感慨深いものがあります。そして、開催を心からお慶び申し上げます。
会期の結び近くになりますが、今年もまた楽しみたいと思っております。

P.S.
 ...ということで、蕎麦屋親爺どののお忙しさの隙をついて、このエントリーから
トラックバックをお送り致しますが、もしお目にとまっても、コメントのご心配は
なさいませんように。
 (そのお時間がありましたら、どうぞ、雪あかりのテントにも激励にお出かけください。)

s.fujino : 2006年2月 5日 23:50 / 小樽へ
タグ: ,

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

TBありがとうございます。
「蕎麦屋親爺の独り言」ブログをリニューアルして初TB感謝。
色々糾弾されるライブドアですが、ライブドアブログ技術陣の健闘を祈って継続することにします。(^_^;)

あのね、結構真面目に蕎麦屋だってやっているのです。(^^)

今までのままのバージョンでお品書きを増刷いたしました。
古い、お客様の手でいじられ、弄ばれた古いお品書きを所望されるお客様が次から次に・・、嬉しいです。

>1回に1種類いただいても、これから何年かかることか! 

それが蕎麦屋親爺の狙いです(^^)
出だしは「三井の壽 山廃純米 美田」のご注文が多いですよ。

兎に角TBにまずは感謝!

投稿者 SobayaOyaji : 2006年2月 6日 11:59

 

ああ!お蕎麦食べたい。お酒も少しいただきたい。

投稿者 ハスカップ : 2006年2月 6日 18:14

 

 知ってましたか?...若者は 今日気づきました(笑)

 「蕎麦屋親爺の独り言」の右側をず~~っと下がっていくと、
 「あの夏の、絵日記の続きを書こう」の最新記事10項目が載っているではありませんか???
  びっくりしました!

投稿者 132歳の若者 : 2006年3月 8日 09:15

 

132歳の若者さん、こんにちは。

  (気がつかなかったフリをして、先週末から身をひそめていたのですが...。)

リンクに入れて頂いただけでも光栄なことですのに、次は
大事なスペースをさいて、タイトルのリストを載せてくださって、
嬉しいやら、恥ずかしいやらで、少し戸惑っています。

これからは、タイトルもよく考えてつけないと...。プレッシャーと言うか、
いい緊張感を感じています。

実は、お礼のコメントやメールを、まだお送りしてないんです。
こういう時は、ぜひ直接お目にかかって、お礼の気持をお伝えしないと...
(来年の雪あかりの路の時か、できたら、年内に一度。)

その前に、とりあえず何かお返しをと、今、準備してます。
このブログを置いているNTTのサーバのメンテナンス工事が、金曜日に
ありますので、それが済んだら、何か試してみます。

(あ、まだナイショですから、あちらにコメント書かないで下さいね。
  >132歳の若者さん。)

投稿者 s.fujino : 2006年3月 8日 12:02

 

 今晩は、皆さん。(もしかして、内緒かな?)

>(気がつかなかったフリをして、先週末から身をひそめていたのですが...。)
 やはり...そうだったんですか?

 では、そのようにいたします。

投稿者 132歳の若者 : 2006年3月 8日 21:05

 

132歳の若者さん、こんばんは!

  >では、そのようにいたします。

 このブログでは、リンク先エントリーのタイトルをリストアップするのが
 どうも、すごく難しくて。 いろいろ調べたのですが、同じようにはお返しが
 できそうもなくて...。
 
 それで、一発逆転(?)の秘策を... おっと、ナイショです。(^o^)/

投稿者 s.fujino : 2006年3月 8日 21:13

 

>それで、一発逆転(?)の秘策を... 
 もしかして...当地小樽で仕掛ける予定では??
 作戦会議が必要であれば、言ってくださいね。
 いつでも、会議できる場所(店?)を用意しますので!?

 ね~、fishermanさん!
 ぜひ会議に出席しなくては...。

投稿者 132歳の若者 : 2006年3月 8日 21:56

 

>もしかして...当地小樽で仕掛ける予定では??

 あ、それはないです。ほんとに。(残念ですけれど。)

 ちょっと、このブログに手を入れるだけですから。
 どうか、あまり期待しないでくださいね m(__)m
 今、テスト中ですが、うまくできなかったら、どうしよう..。

 (サーバのメンテナンスは本当です。あとで、左上に載せますね。)

投稿者 s.fujino : 2006年3月 8日 22:02

 

 そうなんですか?残念ですね。

 念入りにテストしてくださいね!

投稿者 132歳の若者 : 2006年3月 8日 22:06

 

それよりも、今日の from OTARU の画像がすごいです!
No.303 No.304 No.305

 (と、話をそらしておいて…(^o^)

投稿者 s.fujino : 2006年3月 8日 22:06

 

 もちろん、見てますよ~~♪

投稿者 132歳の若者 : 2006年3月 8日 22:07


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.