2006/04/19 (水曜日)

おたる 2006年 春

雪あかりの路から2か月が過ぎました。
はるか小樽に思いを馳せながら、「寒くないですか。これでも小樽はもう春ですよ。」という、映画のシーンを思い出しています。
(勝納川の画像は、from OTARU の fisherman さんからお借りしました。)
  おたる 2006年 春。
  コメントと画像をお待ちしています。

s.fujino : 2006年4月19日 22:30 / 特設

このエントリーのトラックバックURL

トラックバック

» 雪あかりで楽しんだ後は...。 from ぱんだの村
 あんなにきれいで、たくさんの人に楽しんでいただいた“雪あかり”から早2ヶ月が経ちました{/kaeru_en2/}  {/kaeru_snow/}がとければ、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年4月20日 22:26

» たくさんの“こいのぼり”に会いに...。 from ぱんだの村
 勝納川の こいのぼりをご披露いたします {/usagi/}  今年は「眠っている鯉を泳がしませんか」と 一般に呼びかけて約40匹が集まってきました。  ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年5月 1日 23:48

» 小樽警察署前庭の桜開花 from ●蕎麦屋親爺の独り言 
 小樽警察署  前庭の桜が  開花  会議の帰り  車窓からの  撮影で  ちょっと  画面が小さい  けれど  我慢して  ください ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年5月10日 19:31

コメント

 

こんばんは、s.fujinoさん。

「小樽の雪は海から上がってくる」冬が終わり、春が来ました。
もう少しでGW、春になった小樽を、私もゆっくり歩いたり、満喫したいと思っています(^^)
冬の間散歩しなかったので、あの「はるかの丘」にも行ってみたい、と思っています。

投稿者 fisherman : 2006年4月20日 00:27

 

>「小樽の雪は海から上がってくる」

バーのシーンで、「小樽はもうじき雪だ。見に行きたいなぁ…。」
そして、この言葉が続くんですね。

>冬の間散歩しなかったので、あの「はるかの丘」にも行ってみたい、と思っています。

「ここから高島岬が見えたかな」というセリフもありました。

映画のように、長いコートを着て、タンポポの咲くはるかの丘に登ってみたくなりました。
『はるか、ノスタルジィ』 連休に、もう一度ゆっくり見てみます。

投稿者 s.fujino : 2006年4月20日 01:00

 

 おはようございます!

 新エントリーですね...“春”明るい話題いっぱいにしたいな♪

投稿者 132歳の若者 : 2006年4月20日 08:01

 

 ご無沙汰しております、お元気ですか?皆さん!

 今日は GW2日めです。
 若干 雨が降りましたが、今は落ち着きました。

 勝納川の鯉のぼり 撮って来ました。
 ずっと雨が続いていたので タイミングが悪くって 遅れてしまいました。


 まだ GWは後半が残っています。
 もう少し 気温が上がってくれると よいのですが...。
 まだ 肌寒いと感じます(132歳だけかも?寒がりだから...)

投稿者 132歳の若者 : 2006年4月30日 17:47

 

こんばんは。
132歳の若者さん、鯉のぼりの画像ありがとうございました!
こんなにたくさんの鯉のぼり、見事です。
川の流れも速そうですね。

>まだ GWは後半が残っています。
>もう少し 気温が上がってくれると よいのですが...。

週間予報を見たら、来週はまずまずの天気で、気温も12、3度まで
上がりそうですね。

夕方のニュースで、弘前で桜が開花したと言っていました。

投稿者 s.fujino : 2006年4月30日 22:08

 

皆さん、こんにちは。

GW初盤の特効薬も切れかかっておりますが、散策、家族サービスとか、残り少ない休日、
有意義な日々にしたいです(^^)

>勝納川の鯉のぼり 撮って来ました。
今年は初めてじっくり見たのですが、いや~すごい数ですね!!驚きましたよ。
川を渡っていますし、橋の欄干にもたくさん・・・。

昨日は手宮公園付近を散策して、1本だけ、花が咲いているこぶしを見つけました。
緑化公園も全く咲いてませんでしたから、GW明けに桜と同じ頃に咲きそうです。
(s.fujinoさん、まだ間に合うかもですよ(^^;))

今日は定山渓~赤井川と走りました。道路に雪がないですが、まだまだ周辺は雪深いですね。
朝里岳も、積丹岳同様、まだ真っ白でした。

投稿者 fisherman : 2006年5月 4日 18:18

 

皆さん、こんばんは!
 
5月に入って、from OTARU の掲示板に、
132歳の若者さんから警察署の桜勝納川の鯉のぼり、masakae さんからの天狗山の残雪に続いて、
今日は、fisherman さんから、なんと、手宮公園のキタコブシの画像が!!

クロッカスが咲いて北手のグランドの土が見えてはるかの丘の光も明るくなって…。

   やっぱりこの連休に行けばよかったな...と、しみじみ...(ーー;)


偶然、ゆうべ『はるか、ノスタルジィ』を半分まで見たんですよ!
(続きは今夜です。)

キタコブシ、咲き始めたんですね! 綺麗です!!
小樽は明日、雨の予報が出ていました。コブシの花は雨に打たれると、色が少しくすんでしまいますが、
今このくらいなら、大丈夫ですね。
続報もお待ちしています m(__)m

桜ももうすぐでしょうか? 
とすると、1週間後の来週末にはコブシが満開で、それまで暖かい日が続けば、
サクラも3、4分咲きでしょうか。

>(s.fujinoさん、まだ間に合うかもですよ(^^;))

  わっ! またもや直撃弾 ☆
  他の方角から、流れ弾が飛んで来ないことを祈ってます(^_^;)

投稿者 s.fujino : 2006年5月 4日 22:36

 

 直撃~~~!
 あたりましたか??

 全てが例年より 1週間遅いです。
 
 だから、間に合いますよ☆☆

投稿者 132歳の流れ弾!! : 2006年5月 4日 22:46

 

 >直撃~~~!
 >あたりましたか??

 わっ! わっ! 今度は、132歳の流れ弾!!が☆

>全てが例年より 1週間遅いです。

 この冬は特別雪が多かったことを思い出して、
 もし、来週末に照準を合わせて予定を組んでいたら
 カンペキだったかもしれませんね。 あ~あ....。

>だから、間に合いますよ☆☆

 ウーン...(^_^;)
 今からホテルと飛行機がとれるかどうか...。
 fisherman さんのお宅の雪かきをして、1泊泊めていただく作戦も、
 もう雪がとけてしまったし…。

   (あ、あくまでも、お話ですよ~~(^o^)

投稿者 s.fujino : 2006年5月 4日 23:05

 

> ウーン...(^_^;)
> 今からホテルと飛行機がとれるかどうか...。

 取れますよ!!!!!

投稿者 132歳の流れ弾!! : 2006年5月 4日 23:41

 

>取れますよ!!!!!

  ウッ! 取れないほうに賭けたのに....(^_^;)

このままでは、チェスなら、チェックメイトキングで、王様が詰んで
勝負あった、になってしまいそう…。

   他の口実を考えるか、話題を変えてゴマかすしか....(笑)

あ、そう言えば、最上のカネサ珈琲に行ったとき、時々チェス教室を開いて
いるというお話を聞きました。
たしか、近くの看護学校に通ってるというお嬢さんが、他のお客さんと
チェスをしていたんです。

その時、ハリー・ポッターのチェスのシーンが話題になって、今度ネットで
探してみようということになって…。
そして、「シームの頭脳フル回転」というサイトを見つけて、マスター経由で
アドレスを連絡したことがありました。

  ☆

カネサ珈琲は、スタンプラリーに入ってないんですね。

ところで、132歳の流れ弾!!さん、
その後、警察署前のサクラはいかがですかぁ?
 (あ、しまった。 話題が戻ってしまった。 (^_^;)

投稿者 s.fujino : 2006年5月 5日 00:56

 

こんにちは!!

>>取れますよ!!!!!
>ウッ! 取れないほうに賭けたのに....(^_^;)
あははs.fujinoさん、132歳の若者さんをなめない方がいいですよ(^o^)

では私も負けずに一言。
>fisherman さんのお宅の雪かきをして、1泊泊めていただく作戦も、
>もう雪がとけてしまったし…。
1泊でも2泊でも全く構いません。ただし、それではs.fujinoさんの気が引ける
でしょうから、北手グランドの残雪雪割りか、雪まつり資料館清掃でどうですか(^^;)

あ、決していじめではありませんので(^o^;)

投稿者 fisherman : 2006年5月 5日 17:14

 

 今晩は、みなさん!

 あえて、アノ話題に触れずに...。

 「スタンプラリー」は期限がまだあるので、のんびりこれからまわってみようと思っています!

 カネサ珈琲のシフォンケーキはまだ...。が、近日には♪

>あははs.fujinoさん、132歳の若者さんをなめない方がいいですよ(^o^)
 え?132歳の流れ弾!!のまちがいでは?
 私は 何も言ってませ~~ん。

投稿者 132歳の若者 : 2006年5月 5日 22:33

 

こんばんは。

>「スタンプラリー」は期限がまだあるので…

132歳の流れ弾 さん、あ、いえ、132歳の若者さん。
8月20日までですね。

  では、今からじっくり作戦を練って...
  (と書くと、また流れ弾が飛んで来そう (^o^)
  それにしても、わが5人組は誰も助けてくれないで...
  みんな連休どこに行ってしまったんだか...(笑)
 
菜はな、RiINO、kiaro、米華堂、アルチザン、あんな、シオン、natif、Free-Lance、BBC、北運河

11店、全部知らないところばかりです。
米華堂はブログで知ったばかりですし、喫茶北運河は、北運河を歩くたびに何度も
行ってみたのですが、いつも準備中で、まだ一度もチャンスがありません。
2、3日で全部回るのは難しいですね。
でも、次回は、北運河には是非入ってみたいと思っています。

『はるか、ノスタルジィ』を見ました。
カナルJBインの屋上の白いサインが出てきますね。

"はるかの丘" の他にも、手宮線、船見坂、外人坂と...次々と出てきて懐かしかったです。
海猫屋とさかい家は、どうしてか、まだ入ったことがありません。
次回は… (なんて考えてたら、スタンプラリーの11店回れませんね (^_^;)

fisherman さん、ひとつ教えていただきたいのですが。

半分過ぎ、始めから1時間30分ぐらいの、さかい家のシーンの次に、
海を見下ろす坂のシーンが出てきます。
送電線があって、黄色い消火栓があって…。とてもいいシーンです。

あの坂はどこでしょうか? この次は、是非行ってみたいと思います。
(みんな「次回」ばかりで…。もどかしいですが。)

投稿者 s.fujino : 2006年5月 6日 00:29

 

s.fujinoさん、こんばんは。

>あの坂はどこでしょうか? この次は、是非行ってみたいと思います。
心当たりはあったのですが、ほかならぬs.fujinoさんのため、今日、一肌脱ぎましたよ(^^;)
私の家から徒歩15分くらいですが、坂と階段がきついので汗が(^^;)
画像をどうぞご覧くださいm(__)m 桜陽高校付近です。





そのシーンの後半に見える、車が走る道路と、小樽港が見える角度が私にはヒントでした。
左側に見える丘は、”はるかの丘”なんですね実は。

しかし、”黄色い消火栓”ですが、今は”青”に変わっていて、映画に出てきた位置には
既に消火栓はありません。ただ、特徴である電線はしっかり残っています。

この映画は、本当に手宮付近が中心に描かれていて、印象深い映画ですね(^^)
錦町から桜陽高校に向けて上がってくるこの坂は、昨年、タクシー運転手さんに対するアンケートで、
「最も危険な坂」に選ばれている坂ですので、冬はお勧めできませんけど(^^;)

>私は 何も言ってませ~~ん。
若者さん、”流れ弾”じゃなく”機関銃”って言わせていただきますよ(^^;)

投稿者 fisherman : 2006年5月 6日 22:08

 

 リクエストにお答えして...登場!

 あと1日でGWも終わる~! やった~~!

 3食考えて、一応あちこち出かけて...疲れてきました。
 長すぎます、今年は!

 マイペースの世界に 早く戻りたいです(実感!)

投稿者 132歳の機関銃?? : 2006年5月 6日 22:41

 

こんばんは。

>心当たりはあったのですが、ほかならぬs.fujinoさんのため、今日、一肌脱ぎましたよ(^^;)

本当にありがとうございました!!
今日の画像を見ました。あのシーンそのままでした。

今、もう一度、見てみました。
あのシーンの、はるかのセリフもいいですね。

  「この街で生まれて、この街で育って、いつもよく知っている街のつもりでしたけど、
  今こうして綾瀬さんと眺めていると、まったく見知らぬ街のように見えます。」

何度か出てくる"はるかの丘"のシーンはもちろんですが、このシーンも
それ以上と思えるぐらい、作品中1、2の美しさだと思います。

1時間18分あたりの、道路のカーブも綺麗です。
中野植物園の駐車場の看板は、ゆうべ気がつきました。

今まで、手西、北手、手宮公園、末広中、陸上競技場、なえぼ公園に行ってみましたが、
何回かに分けて行きましたし、その都度バスで行ったり、タクシーで行ったり、途中を
歩いたりして、まだ、全体がうまくつかめていません。
断続的に行っているからか、手宮はまだ、ウィークポイントです。

今度、一度ゆっくり通して歩くと、もっと魅力がわかると思います。
教えていただいた場所にも、是非、実際に立ってみたいです。

fisherman さん、本当にありがとうございました!

お礼に...この次訪樽の機会があったら、その時は、12月のように突然ではなくて、
fisherman さんには、少し先に... 当日の朝ぐらいには... お知らせしま...

おっと。そんなことしたら....きっと132歳の機関銃が... (^_^;)

投稿者 s.fujino : 2006年5月 6日 22:47

 

>3食考えて、一応あちこち出かけて...疲れてきました。
やっぱり・・・お母さん方は大変なのでしょうね(^^;)
私どもは永遠にこの休みが続いてほしいですけど(;_;)

>1時間18分あたりの、道路のカーブも綺麗です。
手西敷地内の道路ですね。s.fujinoさんが以前、タクシーで行かれた(^^)
一応画像も載せておきました(^^;) その道の途中から、”はるかの丘”に行けるのですよね。

>今度、一度ゆっくり通して歩くと、もっと魅力がわかると思います。
「小樽、-我が愛。はるかノスタルジィ」ですね(^o^)
とんでもございませんm(__)m 私も知識が手宮方面に偏っていて、小樽を語るにはまだまだです(--;)
s.fujinoさんのご健脚に敵うものではございません。

>おっと。そんなことしたら....きっと132歳の機関銃が... (^_^;)
当日の朝ですかぁ(^^;) いずれにしても驚くことには変わりないですよ。
それに、ノボリが間に合いませんてば(^o^;)
”機関銃”に打たれちゃいますよぅ(^o^)、○○○ひろ子を思い出しました。
あ、若者さん、私ども桜陽高校付近に詳しいだけであって、
決して桜陽高校のセーラー服好きなわけじゃないですよ(^^;)

投稿者 fisherman : 2006年5月 7日 00:03

 

こんばんは。
明日は、またいつものリズムに戻りますので、
今夜はもう少し夜更かしです。

>”機関銃”に打たれちゃいますよぅ(^o^)、○○○ひろ子を思い出しました。

映画を見たことはありませんが、写真は記憶があります。
132歳の若者さんが機関銃持ったら、あの写真のイメージにぴったり...
あ、まるっきり冗談...でもないです。

  それはともかくとして、あ、ともかくとしなくても…

ずっと前に、友達が薬師丸ひろ子のカセットテープを貸してくれたことがあります。
その中の、

 ♪ あなたの心が疲れていた頃へ もう一度呼び出す 広島空港

という曲が気に入っていました。すっかり忘れかけていましたが、数年前、ふと
思い出してネットで調べたら、『星紀行』というアルバムの中の曲でした。
CDが手に入るなら、もう一度聞いてみたいです。

  ☆

『はるか、ノスタルジィ』は、見るたびに発見があります。

>あははs.fujinoさん、132歳の若者さんをなめない方がいいですよ(^o^)

そう言えば、「綾瀬慎介さん、少女をなめるんじゃないよ」というセリフがありましたね。
fisherman さん、脱帽です。

はるかが歌う "潮見台高校" の校歌が、実際の1番ではなくて、
煙波はるかに...のところから歌い出すのもうまいなと思いました。

石山中の前の坂を登ってくるはるか達とあわせて、ブラスバンドが学校から降りて
来る時の曲が、その校歌だったことも、最初は気がつきませんでした。
それがちょうど曲の最初から聞こえはじめて、次の繰り返しのところで消えて..。

エンドクレジットの「協力」のところで、小樽潮陵高校ブラスバンド局 と出ていまし
たので、あのブラスバンドが "本物" なんですね。

協力の中に菁園中の名前もありましたが、ブラスバンドの中に入っていたのでしょうか、
それとも、運河のシーンの修学旅行の子供たちがそうだったのでしょうか。

3時間近い映画ですので、ふだんはなかなか見る時間がとれませんが、この連休で
もう一度、ゆっくり楽しむことができました。
これだけの映画全編が撮れる街、ストーリーにぴったりの場所が全部揃っている街は
やはり素晴らしい街です。

  キタコブシも桜も咲きましたね。
  また行きたくなってしまいます。

投稿者 s.fujino : 2006年5月 7日 01:44

 

 ♪♪>  キタコブシも桜も咲きましたね。
    >  また行きたくなってしまいます。   ♪♪

  ですよね~~~☆☆

投稿者 132歳の若者 : 2006年5月 7日 22:05

 

こんばんは。
警察署前のサクラ、だいぶふくらんできましたね。
 
 >ですよね~~~☆☆

  わっ。 続・機関銃が... :-) 

投稿者 s.fujino : 2006年5月 7日 23:18

 

 さらっと 流していますよ。(笑)

 ご心配なく!  
 しかし、誰も助けに来ない...皆さん、GW疲れかな???

投稿者 132歳の若者 : 2006年5月 7日 23:33

 

こんばんは。

あはは、s.fujinoさん、攻撃を受けて孤立無援になっていますね(^o^)
助さん、格さん、お銀さんはどこへ行かれたのでしょうか(^o^;)

s.fujinoさん、その歌は知りませんでした!!
>そう言えば、「綾瀬慎介さん、少女をなめるんじゃないよ」というセリフがありましたね。
あはは、気づいていただけて光栄です(^o^)

>協力の中に菁園中の名前もありましたが、ブラスバンドの中に入っていたのでしょうか、
>それとも、運河のシーンの修学旅行の子供たちがそうだったのでしょうか。
う~ん、どっちなんでしょうね・・・。これは若者さんが見たらお詳しいかもですね(^^)

>石山中の前の坂を登ってくるはるか達とあわせて、
本当は本物の潮陵高校が良かったのでしょうが、昭和56年に新築されたので、
古い校舎の石山中が雰囲気に合っていたのでしょうね。
この校歌を、(会社で)毎日聴けるって、実は自分は幸せなのかもしれません。

手西は、s.fujinoさんが知っているのは新校舎であり、映画の当時は旧校舎です。
だから映画と雰囲気が違って気づかなかったのかもしれません。
丘から海側の道は、真っ直ぐ海に向かう感じですが、途中何本も狭い急坂な小路が
あって、意外と風情がありますよ。自分が子供の頃とあまり変わってません。
お時間が許せば、是非歩いてみてください(^^)

投稿者 fisherman : 2006年5月 8日 23:18

 

こんにちは。
今朝、fisherman さんのコブシと山桜の画像を見ました。
おたる 2006年 春。 いよいよですね!

投稿者 s.fujino : 2006年5月 9日 12:33

 

 いよいよ “お花見シーズン”到来です!

 警察の桜は 例年より遅いですね...その分長く楽しめそうです。

投稿者 132歳の若者 : 2006年5月 9日 16:16

 

こんばんは。

先週、5月4日に、

fisherman さん:
>昨日は手宮公園付近を散策して、1本だけ、花が咲いているこぶしを見つけました。
>緑化公園も全く咲いてませんでしたから、GW明けに桜と同じ頃に咲きそうです。

132歳の若者さん:
>全てが例年より 1週間遅いです。
>だから、間に合いますよ☆☆

s.fujino:
>とすると、1週間後の来週末にはコブシが満開で、それまで暖かい日が続けば、
>サクラも3、4分咲きでしょうか。

昨日、小樽ジャーナルに、
「今週末には、絶好のお花見のシーズンがやって来る。」と載っていましたから、
みんな、見事に予想が当たりましたね!
 (私が当ててもしょうがないか...(^_^;)

週末は、
132歳の若者さんはお花見&ジンギスカン、
fisherman さんは出航ですか?

投稿者 s.fujino : 2006年5月 9日 22:11

 

 今晩は、みなさん! s.fujinoさん!! 

 “桜” “こぶし” “ざぜんそう” どれも咲きましたね。

 お楽しみが 減ってしまいましたか?


 でも 小樽は そんなあなたを 飽きさせませんから...大丈夫♪

 次の 目標は?????

投稿者 132歳の若者 : 2006年5月 9日 22:40

 

こんばんは。

132歳の若者さん、どうもありがとうございます m(__)m

  今は、キタコブシで頭がいっぱいで、まだその次まで思いつきませんけれど... 
  でも、だいじょうぶですよ。

私は元気です (^o^)/

投稿者 s.fujino : 2006年5月10日 00:38

 

こんばんは、皆さん。
今日の小樽は午後くらいから強い雨でした。桜やこぶしはどうなったのか・・・。関東も雨ですか?

>(私が当ててもしょうがないか...(^_^;)
いやいやs.fujinoさんは、以前から刑事”fujinbo”のような・・・(^^;)
いろいろ推し当ててしまう方ですからね。離れた小樽の事を当てるとはさすがという他ありません!!
(まさかこっそり潜伏されてませんよね(^o^;))

>fisherman さんは出航ですか?
はい!!是非そうしたいと心から願っております(^o^) 波は味方してくれるでしょうか・・・。

今週休みは日曜日しかありません(--;)
釣りに桜にと行ったら、ちょっと慌ただしすぎますね(^^;)

投稿者 fisherman : 2006年5月10日 23:13

 

こんばんは。
蕎麦屋親爺さんから、トラックバックをいただきました。

 >やっと小樽も春 梅も桜もコブシも水仙も全部一緒の
 >小樽の春

小樽の皆さんのために、この週末、いい天気が続きますように! :-)

投稿者 s.fujino : 2006年5月10日 23:14

 

fisherman さん、こんばんは。

>(まさかこっそり潜伏されてませんよね(^o^;))

 あはは!
 ちゃんと、こっち(千葉)にいますよ~ ... 

投稿者 s.fujino : 2006年5月10日 23:19

 

>ちゃんと、こっち(千葉)にいますよ~ ... 
 今は  ですよね!!

 今も雨です、花が散らないことを祈って。

投稿者 132歳の若者 : 2006年5月10日 23:30

 

>>ちゃんと、こっち(千葉)にいますよ~ ... 
> 今は  ですよね!!

 ウッ... まだ弾が残ってたか...(笑)

>今も雨です、花が散らないことを祈って。

明日も午前中、少し雨が残るようですね。
咲き始めて間もないですから、きっと大丈夫ですよ。
キタコブシには、ちょっと冷たい雨かもしれませんが、
でも、金曜日からはずっと晴れの予報ですね。

こちらは、ここ2、3日ずっと梅雨のはしりのような雨模様の日が
続いていて、この週末も雨の予報です。

投稿者 s.fujino : 2006年5月10日 23:59

 

 お天気が回復したので...お出かけしてみました。

投稿者 132歳の若者 : 2006年5月11日 23:33

 

こんばんは!

…ということで、無事、当地に戻ってきてしまいました(^_^;)
先ほど帰宅して、今、一息ついたところです。

実は、この「おたる 2006年 春」の記事を書いた4月19日に、ホテルを
予約したんです。(と言うか、予約できたのでこの記事を書いたような…)

黙って出かけて、ほりべいさんたちに現地から突然メールしてびっくりさせたい
という誘惑に駆られて(笑)

ですから、ゴジラ vs fisherman のところで、4月24日に、

fisherman さんが
>>残念ですが、今年は5月の連休に小樽に行けそうもありません。
>そうですか・・・。では連休直後はいかがですか?桜開花予想5月10日ですので(^^;)

132歳さんが、
>あと4日でGWに突入~。
>それが終わってから、ゆっくり帰樽なさっては?

 とコメント書いてくださったときには、ギクッ!! でしたよ。

感づかれないように、でも、あとから読み返したら、あの時ウソを書いた、と
いうことにならないように、切り抜けるのに苦心しました。
でも、楽しかったです。ふるえるほど。(笑)

 というわけで、黙っててすみません。

でも、132歳さんやfisherman さんは、実は薄々感づいていて
今から思えば、サービスしてくれたような気がしてます。(^o^)/

投稿者 s.fujino : 2006年5月15日 23:10


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.