2006/05/15 (月曜日)

アルチザンでキリマンジャロ

今朝のコーヒーは、稲穂2丁目の「アルチザン」です。
一度見たいと思っていた小樽の桜とコブシを見ることができたので、今日は、夕方までのんびり過ごします。

s.fujino : 2006年5月15日 10:17 / 小樽へ

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

s.fujinoさん、こんばんは。

>今朝のコーヒーは、稲穂2丁目の「アルチザン」です。
モーニングコーヒーですか、いいなぁ(^o^)
全然コーヒー通じゃないのですが、アルチザンのキリマンジャロ、豆を買って飲んだことはあります。

てことは、コーヒーは酸味がお好きですか?
アルチザン、我が家ではフレンチか、ちょっと酸味のあるモカを買ってくるんです。
休日ヒマな時、豆を挽いて入れるのが好きで(^^;)

自分も今度はお店で飲みたくなりました(^o^)

投稿者 fisherman : 2006年5月17日 00:43

 

>てことは、コーヒーは酸味がお好きですか?

 おっ! おぬし、できる! ...

 と書くほど、私のほうは、詳しくないですけれど、
 コーヒーは、最初に買った豆がキリマンジャロでしたので... (^_^;)
 
ずっと前は、いろいろ豆を買ってきて、手で挽いて飲んでいました。
(ミルが壊れてしまって以来、今は、簡単に飲んでます。)

 紅茶は、アールグレイが好きです。

 今回泊まったホテルでは日本茶を用意してくれますが、
 いつも、トワイニングのティーバッグを持っていきます。

投稿者 s.fujino : 2006年5月17日 00:59


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.