2006/06/02 (金曜日)

ふと思いついて旭展望台へ



4日目は天狗山に登って夕方までのんびり...と思っていたのですが、ロープウェイは強風で運行中止でした。
切符売り場の前でひと休みしながら、さて、これからどうしようか考えました。

トコトコ歩いて下って、カネサ珈琲に寄って... いや、あの辺にスタンプラリーの喫茶店があったから、そこに寄って... 小樽公園にもう一度行って... それから、遠藤邸にも寄ると、ちょうど時間もいいかな...と考えて外に出たとき、

   そうだ。ここがダメなら旭展望台だ! と思いつきました。

今から思えば、あの時、「そうだ。ロープウェイがダメなら自力で登るか」と思いつかなくてよかったです (^_^;) 

 (画像の続きは、また後ほど。)

s.fujino : 2006年6月 2日 22:33 / 小樽へ
タグ:

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

>そうだ。ここがダメなら旭展望台だ! と思いつきました。
 天狗山がだめで...次をすぐ考えてしまうあたりが...fujinoさんなんですよね!!

 “小樽人”ですからね~~!

 これから、明日の運動会にむけて準備はじめま~す!
 と言う事で...もうしばらくは起きていますよ~~♪

投稿者 132歳の若者 : 2006年6月 2日 22:43

 

こんばんは。
132歳の若者さん、どうもありがとうございます。

  では、お礼に、もう1枚、量徳小の画像を。
  明日は、いい天気になりそうですね!

投稿者 s.fujino : 2006年6月 2日 23:05

 

 そうなんですよ、お天気はなんとかいけそうです!

 朝の気温は10度で低いんですが...17度で晴れてると、いい感じになります、きっと!
 眠れそうで...寝れない、そんな夜ですね♪

投稿者 132歳の若者 : 2006年6月 2日 23:38

 


展望台から、昨日歩いた手宮公園が見えました。
桜陽高校はこの方角でしょうか。

  展望台への途中、ウグイスの鳴き声が聞こえ、ヤマザクラが咲き、残雪のそばでフキノトウをみつけました。

投稿者 s.fujino : 2006年6月 3日 02:46

 

空もきれいですが、海の色もいいですね。

投稿者 ハスカップ : 2006年6月 3日 21:38

 

ハスカップさん、こんばんは。
ずっといい天気で、桜も絶好のタイミングで...最高でした!

下の画像は、一昨年6月11日の旭展望台です。
桜からひと月で、こんなに緑が濃くなるんですね。

投稿者 s.fujino : 2006年6月 4日 01:23


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.