2006/08/07 (月曜日)

小樽の夏の光の中で

画像は、8月4日11時過ぎの運河公園です。
噴水の前で子供たちが遊んでいました。

左は、今年の "雪あかりの路" 期間中の2月17日、
右は、昨日の画像です。
私も、半年の間にこの気温差を体験しました。

小樽の夏の光を浴びて、私の気持もいい日焼けをして、
日曜日の深夜、帰宅しました。

 
しびれるような嬉しい記事 を書いてトラックバックを下さった蕎麦屋親爺さん、
今日の 七夕の短冊の画像を載せて、そしてコメントも下さった米華堂の yagiakemi さん、
私の足取りをしっかり見張りながら(笑)、コメントを下さった
132歳の"探偵"さん、fisherman さん...。

ほかにもたくさんのお礼を、早めに書かないといけないのですが、
とりあえず、帰宅の報告です。
どうも、ありがとうございました!

s.fujino : 2006年8月 7日 21:50 / 小樽へ
タグ: , ,

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

 こんにちは、みなさん!

 今日の小樽も 「暑い!!」
    もう いりませんよ~~(泣)


 休み明けで 仕事ですね...あと3日したら ゆっくりできますよ♪

 たくさんのおみやげ話やら 画像やら まだまだこれから出てくるんですね。

 小出し作戦か どっと作戦か?
 お楽しみ~~。

投稿者 132歳の若者 : 2006年8月 8日 16:17

 

こんにちは。

 >小出し作戦か どっと作戦か?
 >お楽しみ~~。

ありがとうございます(^o^)
桜の時も、小出しにするつもりが、意外にどんどん送ってしまいましたので、
今回も同様になっちゃいそうで…

(何としても、雪あかりまで、持たせないと(^o^)

投稿者 s.fujino : 2006年8月 8日 17:55

 

こんばんは!!

>もう いりませんよ~~(泣)
日中、冷房の効いた部屋に居るため申し訳ないですが(^^;)
時々外に出ると、確かに暑いですよね・・・。昼の散歩は10分で帰ってきました(^o^;)
職場の同僚たちも、いつもと違って誰も昼休み外に行きません・・・。

画像の気温差、40℃以上!!道東や道北だと50~60℃になるのでしょうね(--;)
でも裸で遊ぶ子供たち、楽しそうで何より!!

s.fujinoさん、お礼を言うのはこちらの方ですm(__)m

>小出し作戦か どっと作戦か?
私も、どちらにしても楽しみにしています(^o^)

投稿者 fisherman : 2006年8月 8日 22:36

 

 おはようございます、みなさん!

 今日も暑い~~。
 
 30度超えは今日までと 天気予報で言ってましたので
 信じて 明日を待ちます。

 そちらは 台風接近で大変ですね。
 事故のないことを 祈っております。

投稿者 132歳の若者 : 2006年8月 9日 09:25

 

無事お帰りになったのですね。
こちらは毎日暑くてクラクラです。
北海道の暑い夏は いかがでしたか?
fujinoさんがいらした時がピークだったように思います。

うちのお店もクーラー前回。
先日のお店番ありがとうございました。

また遊びにいらした時には顔を見せてくださいね。
今度は夜の小樽も楽しんでみては?
いいお店がありますよ。

投稿者 yagiakemi : 2006年8月 9日 14:34

 

こんばんは。

132歳の若者さん、ご心配ありがとうございます。
台風はまっすぐこっちへ...という予想進路だったのですが、結局、上陸せず
房総半島をまいて、九十九里沖へというコースでした。
明日は台風一過の秋晴れ… ではなくて、カ~ッと暑くなりそうです (^_^;)

yagiakemi さん、コメントありがとうございます。
小樽の夏もいいなぁと思いましたよ。
またいつかお店にお伺いします。お近くあたりのお店も教えてください (^o^)

 お二人に、残暑... というには厳しすぎるかもしれませんが、
 暑さのお見舞いの代わりに、「夏の道」の画像を載せましたよ。

投稿者 s.fujino : 2006年8月10日 00:32

 

 おはようございます、みなさん!

 真夏日 更新中の小樽です...とほっ。


 昨日 北竜町のひまわりを見てきました!
 あの暑さの中 北海道内外の車が 駐車場にあふれてて 驚きました。

 みなさん、パワーがありますね、我が家もですが(笑)

 北海道の短い夏を 感じていただければ 幸いです。



   《 from OTARU No.628 No.629 No.630 No.632

投稿者 132歳の若者 : 2006年8月13日 09:31

 

132歳の若者さん、こんにちは。
まさに盛夏という感じですね!

たしか去年、こちらのお蕎麦屋さんのテーブルに "北竜産蕎麦粉" という
小さなプレートが置いてあったような記憶があります。

さっき、外に出たら、ツクツクボウシを聞いてしまいました!
このセミの声が聞こえると夏休みもあと少し... という小学校の頃のあせりが
いまだに抜けません (^_^;)

投稿者 s.fujino : 2006年8月13日 13:58


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.