2006/08/24 (木曜日)

海鳴楼のツタ 2006年夏

海鳴楼のツタが、輝いていました!
以前この窓に「ツタを切ってしまった人へ」のメッセージが出ていたことは、もうほとんど忘れられているのかもしれませんね。(画像

s.fujino : 2006年8月24日 23:43 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

 今晩は、みなさん!

 雨足は予想よりも弱く...まだ、雨は足りないみたいです。
 
 小樽は、道内の学校が始まり、旅行復活です。
 また 学生さんたちが運河・堺町界隈を散策しています。


 突然、話しを振ってしまいますが。
 8/24の昼前のHBCの番組を見たかた??
 あのオタモイ海岸に 胴着を着てあらわれたのは、
かの桜陽高校の物理の先生だった 槙先生ではないですか!
 御年71歳、空手8段、今も母校の北大で空手を教えているとか?

 懐かしかったです、少し老けましたが、面影はありました。
 授業中、おしゃべりしてたら、板書していても 振り向いて チョークを投げる。
 また その命中率のいいこと...有名でしたね。

 歳のせいか、まるくみえました。
 本当に 懐かしかったなぁ~~。

 

投稿者 132歳の若者 : 2006年8月25日 00:24

 

132歳の若者様

槙先生の時代に習っていたのですか?
私達の時には 出席簿から抹消されて 学校を辞めた人がいます。

槙先生も娘さんが桜陽に入学してきてから 大人しくなったとうわさを聞き
驚いておりました。
そんな先生も退職しても空手を続けていたのですね。

つたの記事は新聞でも見ました。
それからはそのようなことはないようですね。
つたの絡まる建物は少なくなったので、大事にのこしていたいですね。

投稿者 yagiakemi : 2006年8月25日 10:15

 

 こんにちは、皆さん!
 お暑うございますね...毎日。


  yagiakemi 様
 はじめまして、132歳の若者です。
 桜陽仲間とは...。
 歳は う~~~んと開いていますが(笑)

 とにかく名物先生でした。と、聞いております。
 
>槙先生も娘さんが桜陽に入学してきてから 大人しくなったとうわさを聞き
>驚いておりました。
 確かに おとなしくなったかもしれませんね。
 
 新しい校舎 見にいきたいですね!
 
 

投稿者 132歳の若者 : 2006年8月25日 16:22

 

 今晩は、みなさん!

 何度か登場している「海鳴楼の蔦の春」を ここ四年分まとめてお届けいたします。
 

 ちょっと うれしい緑でした♪

投稿者 132歳の若者 : 2009年5月27日 20:45

 

132歳の若者さん、どうもありがとうございました。

アイスクリーム屋さん側の壁も屋根まで広く茂っていて、
秋が楽しみですね。

ところで、左奥に去年までの画像に写っていない建物が
今年はちらっと写ってます。

たぶん、運河の宿 おたる ふる川の新しい大浴場棟だと思います。
4月27日オープンして、1階と2階の両方に大浴場と露天風呂が
あるそうです。

投稿者 s.fujino : 2009年5月27日 21:50

 

緑から赤に...もう少しお時間くださいね!

>たぶん、運河の宿 おたる ふる川の新しい大浴場棟だと思います。
 そうなんですか。

>4月27日オープンして、1階と2階の両方に大浴場と露天風呂が
あるそうです。
 早く、お湯につかりたいでしょうに...(笑)

投稿者 132歳の若者 : 2009年5月27日 23:12


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.