2006/11/05 (日曜日)

ちらっと、ダイジェスト

いい4日間でした。

楽しみながらエントリーを書いていきたいと考えていますが、その前に
ちらっと、画像のダイジェストです。
 

 













s.fujino : 2006年11月 5日 14:51 / 小樽へ
タグ:

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

楽しい時間を過ごされたようですね。
よかったよかった・・・
ニューポートはなかなかよかったでしょ。
私はここで冬は焼酎のお湯割りを飲んでおります。
一人で行けるというのが何よりいい。

画像を見ると、おっ!ここにもいってらしたのね。
っと思いながら眺めておりました。

こうしてみると小樽の紅葉は良い時期ですね。
私の学校もチラッと写っているし、娘の遠足・この間の紅葉狩りの公園など
写っていて、自分でも懐かしい景色があって嬉しいです。

和光荘コースが今でも通れて安心しました。
私の子供の頃のとっておきコースです。ここを通って和光荘に出ると
別の世界に来たようで、ワクワクしたのを覚えています。

ゆっくりお休みください。
また、お会いしましょう。

投稿者 yagiakemi : 2006年11月 5日 15:43

 

今日は勤めなので携帯から見ています。素敵な画像ですね。

投稿者 ハスカップ : 2006年11月 5日 20:01

 

 今晩は、皆さん!

 『ちらっと、ダイジェスト』 いいネーミングですね♪
 全部見せたいけど もったいないし...。
 でも 教えてあげたいなあ~~と言う 優しさがあり...。

 まだまだ 隠して いえ しまってある画像もあるでしょうから

 来年の雪あかりまで もちますよ...多分!?
 もたないようなら SOSください。
 新画像を 内緒で送信いたします!!

投稿者 132歳の若者 : 2006年11月 5日 22:05

 

こんばんは
小樽に行ってきたようですね☆
塩谷海岸(タカクワ道場近辺含む)・伊藤整・なつ家・熊碓海岸・平磯公園
なえぼ・砂留踏み切り・中野植物園・日本郵船・桜陽高校付近とパッと見で
答えてみましたが当たってましたでしょうか(^^ゞ

本当は僕も小樽へ行きたかったのですが・・・楽しみにしてます

投稿者 hkotsw : 2006年11月 6日 03:18

 

こんばんは。

yagiakemi さん。
>画像を見ると、おっ!ここにもいってらしたのね。
>っと思いながら眺めておりました。

>こうしてみると小樽の紅葉は良い時期ですね。

 ほんとに、いい時期でした!
 5月は桜満開、8月は32、3度の盛夏、そして今回は紅葉が鮮やか...。
 私の心がけがいいというか、単なる偶然というか...(笑)


ハスカップさん、
 今回は小樽ビールのお土産はナシです m(__)m

 そのかわり、籔半でいいカレンダーを見つけました。
 ハスカップさん、ゴジラさん、ほりべいさん、昔乙女さんの分も
 ありますので、こんどお渡しします。
 ただし、夏と今回の、2回分の報告会を開催してくれるという条件で (^o^)


132歳の若者さん。
>『ちらっと、ダイジェスト』 いいネーミングですね♪

 どうもありがとうございます!

>まだまだ 隠して いえ しまってある画像もあるでしょうから

 あはは。ほんとに鋭いですね。はい、
 たとえば、シガのヤキイモのアップや、北ホテルの支配人(のポスター)と
 私が一緒に写ってる画像もありますよ。


hkotsw さん、お久しぶりです。お元気でしたか。

 こどもの国の時、コメントありがとうございました。
 なつ家は、いつか行ってみたいと思っているのですが、
 今回は、行けませんでした。
 これから(小出しに)少しずつ載せていきますので、どうぞまた
 来てくださいね。

投稿者 s.fujino : 2006年11月 6日 20:12

 

こんばんは。
明日は立冬というのに、今日も生温い気温。
酉の市も始まったのに、秋の最中の気候です。
画像のダイジェスト、どれも美しい。本当にジャスト!いい時期でしたね。
ツタの赤が素晴らしいです。
私には場所の特定はとてもとても・・・。いくつかわかる程度です。
海辺の白い建物は北ホテルですか?
更にDeepな小樽人になっていくs.fujino さんですね。
カレンダー楽しみにしています。
その前に報告会ですね。こちらも楽しみです。

投稿者 ハスカップ : 2006年11月 6日 22:37

 

 今晩は、みなさん!

>私の心がけがいいというか、単なる偶然というか...(笑)
 うん うん!

>あはは。ほんとに鋭いですね。はい、
 やはり そうだと思いましたよ!

>更にDeepな小樽人になっていくs.fujino さんですね。
 今回は ご一緒していて 数軒のお店で 「Deepな小樽」という言葉を耳にしました。 
 本当にそう思いました。
 地元人ですら なかなか足を運ばないところへ...。

 恐るべし s.fujino さんです♪

投稿者 132歳の若者 : 2006年11月 6日 22:50

 

こんばんは。

 >恐るべし s.fujino さんです♪

過分なお言葉を! m(__)m

 こうやって自分で今、画像を眺めていると、
 雲のかたちさえも、ロマンを感じませんか?

 そして、少し足を延ばしたり、バスでちょっと行くだけで
 こんな場所があるなんて…。

  ね、ハスカップさん。

でも、"Deepな小樽人" なんてまだまだ。
今はまだ、初めて来たときのように、新鮮な気持ちでいないと
いいものを見逃してしまいそうです。

 小出しのエントリー、始めました (^o^)

投稿者 s.fujino : 2006年11月 7日 00:12

 

今日、小樽運河プラザで九州阿蘇からこられた「阿蘇デザインデンター」事務局のお二人さんが、しりべしiネットの視察にこられ、私もヒアリングを受けにいきました。
小樽は雨、もう今夜は雪かという天気。
重装備のお二人がすでに来ていて、早速運プラの喫茶コーナーで説明をと、喫茶に珈琲を注文すると、ママさんが寄ってきて
「あの、来たでしょう?」
「ハア?」
「又、来ましたよね」
「ハア・・」
「いやぁぁねぇぇ、千葉からのあの人ですよぉ」
やっと、気がつき、
「来ましたねぇぇ。」
「又、雪あかりの路の時きますって!!」
「夏の盛りに来て、秋口に来て、雪あかりの路にもだわぁぁ」
「年4回ですって!」
こんな会話があったなんて、当の御仁は知らないんですね。(^^)

投稿者 蕎麦屋親爺 : 2006年11月 7日 18:16

 

 クスクスッ

 クス、クス!

 “有名人ですね。”

 現場検証に 行かなくては!?

投稿者 132歳の探偵 : 2006年11月 7日 23:23

 

アハハッ。 運河プラザのママと蕎麦屋親爺さんで、
そんな会話があったのですか!

  一瞬、私のことかと、錯覚してしまいましたよ。
  それにしても、よく似た人もいるもので...  (笑)

滞在中、何度か運河プラザのカウンターでビールを楽しみました。
8月に初めて食べたホタテのカレーライスがとてもおいしかったので、
最終日に小樽を離れる前には、それもいただきました!

雪あかりの路の時は、カウンターの手前のほうの席に座って
運河プラザの中庭を見るのが好きです。

今回、売店から自分あてにビールとおたる初しぼりワインと
少し他のものも送りました。
できたばかりの雪あかりの路のポストカードも一緒に入れてもらいました。

  ビールを楽しんで、ワインをあけてしまったら、その後は
  ポストカードを眺めていれば…

  あと100日、雪あかりの路は、すぐですね (^^)

投稿者 s.fujino : 2006年11月 7日 23:47

 

>現場検証に 行かなくては!?

 まさか... とは思いますが、 132歳の探偵さん。運河プラザで、
 「あの、来たでしょう?」と、聞き込みしなかったですよね (^o^)

投稿者 s.fujino : 2006年11月 8日 21:14

 

 小さな声で こんばんは。

>「あの、来たでしょう?」と、聞き込みしなかったですよね (^o^)
 人の少ない時に行かなくては...(笑)

投稿者 132歳の探偵 : 2006年11月 8日 22:02

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.