2006/11/12 (日曜日)

運河のガス灯と澁澤倉庫のツタ



11月1日、米華堂から小樽運河に戻ったのが午後5時頃。
空にはまだ青さが残り、ガス灯の向こうに倉庫のツタが見えました。

ホテルの部屋に戻って一休みしてから、奥沢に戻って居酒屋に向かいました。
「平磯公園に行ってみたいと思っています」とマスターに話すと、
「それなら、国道を新光町あたりまで歩いてみなさい。あの辺からの
海の眺めはいいですよ」と勧めてくれました。

 深夜、浅草橋に戻った時の気温が3℃。懐かしい寒さでした。

s.fujino : 2006年11月12日 20:42 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

平磯公園の眺めはよかったでしょう。
私もそこからの小樽港の眺めが好きです。
角度がちがってとてもいい。

投稿者 yagiakemi : 2006年11月14日 15:29

 

皆さん、こんばんは。

yagiakemi さんのお嬢さんが遠足で平磯公園に出かけた、というのを読んで
私も行ってみたくなりました。

いつもと違った角度の眺め、新鮮でよかったですよ!

 平磯公園は3日目でしたので、記事はもう少し待ってください。
 (その前に、ハヤシライスのことも書きたいですし...(^o^)

投稿者 s.fujino : 2006年11月14日 18:35

 

おはようございます。
小樽へいらして、じゃなく、帰ってらしたのですね。

平磯公園、交通の便が悪くなかなか行けない場所ですが、私もあそこから見る
小樽港は好きですね。私もしばらく行っていないので行きたくなりました。

ところで、もしかして、奥沢から新光町まで歩いたのですか?

投稿者 ainosato : 2006年11月15日 08:27

 

ainosato さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
今、ainosatoブログ02 にお伺いして、初雪の写真を見てきました。

>小樽へいらして、じゃなく、帰ってらしたのですね。
 
  そう言っていただけると、自分もその気になっちゃいますね。
  どうもありがとうございます。

>ところで、もしかして、奥沢から新光町まで歩いたのですか?

あ、いえ、3日めに、築港から公園に行って、それから桜町まで歩いて
お昼を食べて、バスに乗って帰ってきました。

2日目は一日中歩きましたので、3日目はちょっと体力が....(^_^;)

 ainosato さんの平磯公園の写真、楽しみにしています。

投稿者 s.fujino : 2006年11月15日 20:16


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.