2006/11/21 (火曜日)

遠い日に、自分も...

中野植物園に行きました。
園内は、まさに、錦秋。

偶然の幸運とは言え、千葉の友人たちには
何か申し訳ないような...。

 




5月に fisherman さんに場所を教えていただいて、
今回、初めて入ってみました。


遠い日に、自分もここで遊んだことがあるような
そんな、不思議な気がしました。

s.fujino : 2006年11月21日 21:34 / 小樽へ

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

小さな頃、PTA遠足でここにきた時、かくれんぼうをしたりして
遊んでいました。
確かジンギスカンをし食べたような気がします。

ちょっと別世界に来たようで楽しかったなあ。
和光荘をはじめてみたときと同じ感動でした。

投稿者 yagiakemi : 2006年11月22日 11:07

 

ここは、ジンギスカンの記憶と重なる方が多いようですね。
今も、入り口に、野外ジンギスカンできます、と書いてありました。

表の通りから園内に入ると、本当に別世界でした。

この時は、3連休前の平日で、園内はずっと私一人。
人目が気にならなかったので、ブランコに乗っちゃいましたよ。

投稿者 s.fujino : 2006年11月23日 00:09

 

小学校の時に遠足で行きましたね♪

最近は行っていないので気になっていましたが中野さんの
息子さんが植物園をまだ続けているのですね!
(明治41年開園の全国でも珍しい民営の植物園だそうです)

来年の雪が溶けた頃に行ってみようかなと思ってます

投稿者 hkotsw : 2006年11月26日 18:11

 

こんばんは。

>来年の雪が溶けた頃に行ってみようかなと思ってます

hkotsw さん、その時は、ブログに書いて下さい。
早春の頃もいいでしょうね。

また行ってみたい所がだんだん増えてしまって、その上、
一日そこでゆっくりしたい所ばかりで...
(最初の数年は、こんな悩みはなかったような...(^^;)

今回、中野植物園で、玄関の引き戸を開けて「こんにちは」と
声をかけたら、女の方が入園券を渡してくれました。

投稿者 s.fujino : 2006年11月26日 20:50


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.