2006/12/27 (水曜日)

冬の稲妻

こちらは午前中からずっと雨で、夕方は台風のような雨風でした。
今、雷鳴が轟いています。

小樽も明日は雨の予報ですね。

s.fujino : 2006年12月27日 01:34 / 千葉/まつど

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

 今晩は、皆さん!

 小樽も雨...。
 積もった雪は ぐちゃぐちゃにとけて 歩きにくいです。
 明日、雪になり また荒れるらしいので ツルテカになりそう!

 世間で言う“御用納め”は 荒れたお天気になりそう。
 今年も あと4日、がんばりましょう!
 

投稿者 132歳の若者 : 2006年12月27日 21:57

 

こんにちは!!
すっかりご無沙汰しておりましたm(__)m

>世間で言う“御用納め”は 荒れたお天気になりそう。
132歳の若者さん、今日は私もその一人でございましたm(__)m
仕事的には、今年は例年よりもイベントが多かった気がする1年でした。

個人的には・・・。皆さんとお会いできたことが一番!!ですよ(^o^)
2番目はやっぱり・・・”慣れ親しんだ海”とのお別れかなぁ(^^:)

「冬来たりなば春遠からじ」。
ですが、今日は春と間違えるくらいの陽気でした(^o^)
あまりの陽気に、帰り道手宮公園を通ってきましたが(カメラ持ってませんでした(TT))
海の色も冬色ではなく、鮮やかでキレイでした。
s.fujinoさん、本州は”爆弾低気圧”で大変だったご様子、大丈夫だったのでしょうか・・・。

北海道も明日からは大荒れのようで、帰省の方々も大変そうです(--;)
私は明日から1週間休みで気分は春なのですが(^o^;)

投稿者 fisherman : 2006年12月28日 15:46

 

fisherman さん、こんばんは。

>個人的には・・・。皆さんとお会いできたことが一番!!ですよ(^o^)
と言われて… 考えてみたら

fisherman さんと132歳の若者さんとは、今年2月の雪あかりの路のとき
yagiakemi さんとは、5月の小樽喫茶店スタンプラリーのときに、初めて
お会いしたんですね。
もうずっと前からのような気がします。 不思議ですね (^^)/

私も皆さんとお会いできて、小樽が身近に感じられて
(あ、前から勝手に身近に感じていましたから、それ以上にという意味で (^o^)

 いい年でした!

私も、いちおう仕事を納めました。
雪あかりの時にいっしょだった "昔乙女" さんと、"ほりべい" さんに
会ったら、「正月は小樽ですか?」と、けん制されてしまいました (^o^)
(いつかそうしてみたいと思いますが… (^_^;)

>本州は”爆弾低気圧”で大変だったご様子、大丈夫だったのでしょうか・・・。

ありがとうございます。
凄い風でしたが、なんとか吹き飛ばされずに帰り着きましたよ。

投稿者 s.fujino : 2006年12月29日 00:04

 

 あれっ? アリスの冬の稲妻は... 消えましたね。

 ピンと こなくてすみませんm(_ _)m

 では 年末の買い物にでかけますね!

投稿者 132歳の若者 : 2006年12月29日 10:10

 

>あれっ? アリスの冬の稲妻は... 消えましたね。

 あはっ。 見られてしまいましたね…
 書きかけたんですが、やっぱり古いかなと思って (^o^)

こちらは快晴で、カラカラの冷たい風が吹いてます。
予報では今朝は雪が舞うかも...と言ってましたが、降りませんでした。

今夜、もうひとつ忘年会です。

投稿者 s.fujino : 2006年12月29日 10:19

 

…というわけで、無事忘年会から帰ってきました。
2次会は、前にちょっと書いた小樽出身の人がやってる
カラオケスナックに行きました。
(ボトル、まだ少し残ってますよ~ >ゴジラさん、ほりべいさん。)

帰りは、風が冷たくて、もうこの冬一番の寒さだったかもしれません。
(ピンポイントの天気では、2℃ぐらいだったようです。)

薄着でしたが、これも体慣らしと思えば... (^o^)/

投稿者 s.fujino : 2006年12月30日 02:20

 

おはようございます。
S.fujinoさん,お疲れ様でした。
小樽の楽しいお話をたくさん聞かせていただき,私も行きたくなりました。

>2次会は、前にちょっと書いた小樽出身の人がやってる
>カラオケスナックに行きました。
あ,やっぱり行かれたんですね。
私は寒さに凍えながらタクシーで帰ってしまいました。
来年こそはs.fujinoさんのバイタリティーを見習わなくちゃ!

さて,今年も残りあと2日となりました。
皆さん,どうぞよいお年をお過ごしください。

投稿者 ぜんまいねずみ : 2006年12月30日 08:00

 

皆さん、こんにちは。

ぜんまいねずみさん、昨晩はありがとうございました。
ちょうど1年ぶりでしたが、楽しく過ごせました。
2次会にお誘いできなくてごめんなさい。
(帰りはもう電車がなくて、駅前でタクシーを待つ間、寒かったです (^_^;)

またお会いしたいですね。

投稿者 s.fujino : 2006年12月30日 14:05

 

こんにちは。
今年も明日一日を残すのみ。
この一年も、書き込みは少なかったけれど楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎えください。
私は、明日仕事です。元日に帰ってきます。
では~。

投稿者 ハスカップ : 2006年12月30日 16:51

 

ハスカップさん、こんにちは。その後お元気でしたか。

>私は、明日仕事です。
ごくろうさまです!

私も明日、蕎麦を買いに行くついでに、午前中仕事場に寄ります。
それから、こちらの駅前に戻って、喫茶店に寄って挨拶をして...

 あっ、年賀状..... は、もう出しました :-)

ハスカップさんにも書きましたよ~ ...と焦らせて (^^)

投稿者 s.fujino : 2006年12月30日 18:10

 

こんばんは!

先日は久しぶりの再会、
楽しかったです。
特別ゲストの参加も予想外で・・・

ブログ・・・これでトラックバックできているのかな??
なにせやったことないもんで・・・アッハッハ!

これからもよろしくお願いします。

投稿者 ノヴ : 2006年12月31日 00:22

 

ノヴさん、いらっしゃいませ!
コメントどうもありがとうございました。

忘年会楽しかったですね。
一年ぶりというのが不思議でした。

トラックバックはダメだったみたいです。
(ノヴさんのリンク先のアドレスをなおしておきました。)
初めて拝見しました。これから、時々おじゃまします。

 注・小樽のみなさんへ。
 ノヴさんは、29日に忘年会でご一緒したこちらのネットのお仲間です。
 最近はお互いにメールの交信が少なくなりましたので、
 年1回の忘年会で会うのが楽しみです。

投稿者 s.fujino : 2006年12月31日 00:37


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.