2007/01/01 (月曜日)

2007年


 
 
メッセージをたくさんいただきました。
どうもありがとうございました!

 

 
 132歳の若者さん

明けまして おめでとうございます。

12時と同時に 港から汽笛がいくつも聞こえ。
夜更かしの我が子と 「ボォー」と言う音を聞きながら ベランダで寒さのため 震えていました(笑)
これから 除夜の鐘が あちこちから聞こえ始めます。

いつ 寝れるのかな??

   大晦日11過ぎの花銀の画像(from OTARU)、見ました。
   すごい行動力、私も見習わないと (^^)/


 fisherman さん

明けましておめでとうございます!!
s.fujinoさん、皆さん、今年もよろしくお願いしますm(__)m

今年は妹家族も集まり賑やかな年越しになり・・・。
コソッと抜け出してとりあえず新年のご挨拶を(^^;)

>これから 除夜の鐘が あちこちから聞こえ始めます。
そうですね。遠くに聞こえますよ(^o^)

>12時と同時に 港から汽笛がいくつも聞こえ。
あっ、132歳の若者さん、それは初めて知りましたよ!!
来年は絶対に聞かねば!!貴重な情報、ありがとうございますm(__)m

今年も皆様にとってよい年でありますようにm(__)m

   今年はもう、雪あかりの路の期間は外して、そのかわり
   ぜひ北手宮小学校の雪まつりだけは… という作戦は
   難しいですね (^o^)/


 蕎麦屋親爺さんからは、トラックバックをいただきました。

2007年元旦、明けましておめでとうございます。
   大晦日お忙しいなかで、0時2分の記事アップ、4時のトラックバック。
   脱帽です(^o^)/  …と書いても、今頃はゆっくりお休みですね。
   雪見豆腐、2月に食べに行きます!


 webmistress さん

明けましておめでとうございます。
今朝は5時半に起きて天狗山まで行ってきました。
今年初めて、ロープウエイ初日の出運行をすると
いうことなので。日の出見て、山頂の天狗山神社
でお賽銭上げて拝んで、その後山頂レストハウスで
お雑煮食べてココア飲んできました(おとそも
あったけど車だったので。ちなみに先着100名まで
お雑煮+飲み物がサービス)。

今年もよろしくお願いしますm(__)m
雪あかりの路で、黒いコートに白い帽子、リュック
背負って三脚持ってよろよろ歩いていたら、それは
わたしかも(^^;;;

   The first sunrise 見ました。天狗山神社の初詣とお雑煮、
   いいですね!
   雪あかりの路の時の webmistress さんの感じは覚えましたが、でも
   私の知らない撮影スポットでしたら、まず見つからないかも (^^)


 hkotsw さん

あけましておめでとうございます

小樽出身にもかかわらず、s.fujinoさんのブログで小樽の知らなかったことを
勉強する事が多々あったりします(^^ゞ

小樽を愛してくださるs.fujinoさんと知り合えたことに感謝しております

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

   勝納川と平磯岬からの画像(from OTARU)、ありがとうございました。
   ふるさとのお正月、いかがですか?
   これからもどうぞよろしくお願いいたします。
   小樽港の引込み線跡地巡りの取材、楽しみにしています。

  ☆

今朝はのんびり寝坊して、雑煮を食べました。
我が家の雑煮は、切り餅に大根、小松菜、里芋。
もう数十年同じ質素なクラッシックなスタイルです。

以前、小樽のお宅のお雑煮のお話を読んだことがありますが、
あまりに豪華でびっくりしました。

  ☆

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

s.fujino : 2007年1月 1日 19:38 / メッセージ

このエントリーのトラックバックURL

トラックバック

» ブログで始まる...。 from ぱんだの村
 今年も 無理なく 続けていきますので{/hiyo_do/}  遊びにいらしてくださいね {/ee_2/} [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年1月 3日 16:19

コメント

 

 こんにちは、皆さん!

 大晦日は 結局2時でお開きに...。
 夜更かしの我が子は 1時前にダウン。

>すごい行動力、私も見習わないと (^^)/ 
 いえいえ s.fujinoさんの健脚には 敵いません(^^;)
 今年も しっかり"歩きこんだ小樽"を 待っていま~す♪

投稿者 132歳の若者 : 2007年1月 2日 12:02

 

Dear s.fujino,
Happy New Year!^^

投稿者 Dreamy : 2007年1月 2日 13:35

 

あけましておめでとうございます。
年末は大掃除に明け暮れ、疲れきった日々でした。

今年も雪明かりまで後1ヶ月、fujinoさんにあえるのももう少しですね。
小樽は暖冬です。うまく雪明かりまで少し雪が積もると良いのですが・・・

今年もよろしくお願いします。

投稿者 yagiakemi : 2007年1月 2日 22:07

 

こんばんは。
s.fujinoさん、メッセージありがとうございますm(__)m

確かに小樽は暖冬でして、北手雪まつりが・・・(^o^;)
しかし昨年は、翌週にガツン!と来た記憶が・・・。

s.fujinoさんにとって「雪あかり」は太陽で、「雪まつり」は冥王星にも至るかどうか(^^;)
雪像は残っていると思いますのでお気遣いなく、もしも北手が廃校!なんて事になったら考えてみて下さい(^o^;)
私が言うまでもないですが、今年もまた新しい小樽をぜひ(^^)/

投稿者 fisherman : 2007年1月 2日 22:35

 

皆さん、今晩は。
今日は妹の家族が揃ってやって来て、賑やかに過ごしました。

yagiakemi さん、あけましておめでとうございます!
年末の大掃除、大変でしたね。

 >今年も雪明かりまで後1ヶ月、fujinoさんにあえるのももう少しですね。
 はい。行きますよ~。
 (私の日程のお知らせは、もう少し先にということで... m(__)m
 ニューポートに定休日はありますか?

Dreamy さん、
 あけましておめでとうございます。コメントありがとうございました。
  …というコメントを、先ほど Dreamy さんのブログに書きましたよ~♪

fisherman さん、
 あと2日お休みですね :-)

 >s.fujinoさんにとって「雪あかり」は太陽で、「雪まつり」は冥王星にも至るかどうか(^^;)
 いえいえ。 ふたつの太陽ですよ!
 雪あかりの路の2年目か3年目の頃、雪が少なくて天狗山から手宮線まで
 トラックで雪を運んだ、というお話を聞きました。
 
132歳の若者さんと fisherman さんが、from OTARU に神社の写真を載せてくださいました。
小樽潮見ヶ岡神社と... fisherman さんがいらっしゃったのはどちらですか? 

私も今日、近くの神社にお参りしたのですが、写真撮るのを忘れてしまって ^^;

投稿者 s.fujino : 2007年1月 2日 23:22

 

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

遅ればせながら…(^^ゞ

こちらのブログへのコメントありがとうございました。
うっかりものですね、私…

小樽に近々いらっしゃるんですね。
今年は、珍しく暖かいお正月を過ごしておりますが、
fujinoさんがいらっしゃるときも、暖かいといいですね。

足元が滑りますが(^^;

投稿者 さいとうかずき : 2007年1月 2日 23:26

 

あけましておめでとうございます。

いつもs.fujinoさんの記事と,小樽の皆さんのコメントを楽しく拝見しています。
今年も「雪あかり」が近づきましたね。
どんな記事とコメントがUPされるか,今から楽しみです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿者 ぜんまいねずみ : 2007年1月 2日 23:44

 

さいとうかずきさん、あけましておめでとうございます…

 と、ごあいさつをと思ってお訪ねしたら…
 いきなり福袋のパンツが出てきて、うろたえました (^o^)

 >fujinoさんがいらっしゃるときも、暖かいといいですね。
 >足元が滑りますが(^^;

 ありがとうございます!
 去年はだいじょうぶでしたので、今年は油断しないようにします。

 お元気で、そして、いい年でありますように!!

投稿者 s.fujino : 2007年1月 2日 23:47

 

ぜんまいねずみさん、あけましておめでとうございます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 >今年も「雪あかり」が近づきましたね。
 >どんな記事とコメントがUPされるか,今から楽しみです。

他の季節と違って2月の小樽に出かける前は、何年たっても
最初の年のような特別な気持になります。
写真はブレが多くて、なかなかうまく撮れませんが、あかりの中を
歩くといつも感激します。

投稿者 s.fujino : 2007年1月 2日 23:59

 

 『謹賀新年!』
 ご挨拶が 遅くなりまして。
 今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

 ブログ賑わっていますね。
 読んでいると とても楽しいです。

 雪はこれから どっと降るのでは!?
 期待していてください。

投稿者 しろぱんだ : 2007年1月 3日 14:02

 

しろぱんださん、あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願い申し上げます。

 トラックバックと、from OTARU の画像、ありがとうございました。

田中酒造の「初亥」大吟醸原酒ふなくちですね!
ハスカップさんとゴジラさんに知らせてあげたい (^^)

投稿者 s.fujino : 2007年1月 3日 20:34

 

遅れましたが、ご紹介して頂きありがとうございます

これから夕方の飛行機で東京へ戻ります(つД`)カエリタクナイ・・・

小樽の記事は後日UPしていきますので、その時はお立ち寄りくださいませ<(_ _)>

投稿者 hkotsw : 2007年1月 4日 11:53

 

 ブログの「from OTARU」に 掲載していただき ありがとうございます。

 桜の頃が 恋しいです。

投稿者 しろぱんだ : 2007年1月 6日 22:51

 

しろぱんださん、
水天宮の写真、ありがとうございました。

啄木の歌碑は奥に移ったんですね。
忘れていましたよ。

投稿者 s.fujino : 2007年1月 6日 23:09


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.