2007/03/15 (木曜日)

こちらも、降るか?

今週はずっと晴れて乾いた冷たい風が吹いていましたが、今日は夕方から厚い雲が出てきました。
天気予報を見たら、関東に雪だるまのマークが!
こちら(千葉県北西部)は、今はまだ降っていません。
降れば、初雪なのですが。

s.fujino : 2007年3月15日 23:14 / 千葉/まつど

このエントリーのトラックバックURL

トラックバック

» 今日も 雪です! from ぱんだの村
 朝は晴れていましたが...午後からまた雪になりました{/kaeru_snow/}  あと数日で春休みになるというのに{/hiyo_en1/}  “春”は ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年3月21日 15:30

コメント

 

ずっと起きて待ってたけど… 初雪降りませんでした。

投稿者 s.fujino : 2007年3月16日 01:40

 

おはようございます。
こちらは、ちらちら雪が舞っています。
今、ケータイの画面にも雪がひとひら…。
やっと、初雪。

投稿者 s.fujino : 2007年3月16日 08:39

 

こんにちは。ついに初雪ですか!!(^o^)
”ちらちら”と言うことは、「風花」というヤツでしょうか。
s.fujinoさん、あまりに感情移入されないか心配です(^o^)

投稿者 fisherman : 2007年3月16日 12:28

 

 今晩は、みなさん!

 今朝 ニュース速報で“東京初雪”見ました。
 ちらちらというか、はらはらというか...。

 確かに「雪」でした。
 積もってはいませんが。

投稿者 132歳の若者 : 2007年3月16日 23:38

 

s.fujino さんに ぱんだの村の雪をわけて差し上げたいです。
「初雪」は あっけなかったようですね。

桜の開花宣言も 聞こえてきましたよ。
春を 届けてくださ~い。待ってます!

投稿者 しろぱんだ : 2007年3月21日 15:34

 

こんばんは。

>春を 届けてくださ~い。待ってます!

ありがとうございます。
春の話題はもう少しガマンしようかと思っていたのですが、
では、遠慮なく… (^^)

今週初めまで、冬が戻って来たような冷たい風が吹いて、
雪が降るぐらいの寒い日が続いていたのですが、火曜日は寒さがゆるんで、
空の色も雲の形も変わっていました。

初雪の時は、fisherman さんが「あまりに感情移入されないか」と
心配してくださいましたが、空を見上げて顔に雪がかかるのは、ほんとに
懐かしくてジーンと来てしまいましたよ (^_^;)

昨日の春分の日はぐっと暖かくなって、風も南風でした。

こちらの桜並木の通りのことを前に書きましたが、駅前の交差点の1本だけ
いつも早く咲きます。日曜日には一、二輪開いていました。

今月末からの土・日はここが歩行者天国になって「桜まつり」があります。
もう、のぼりや横断幕やちょうちんの準備ができましたが、駅前の1本以外の
開花は今度の日曜日ごろになりそうです。今年の「桜まつり」の日程は
当たりそうです。



桜の木の根元に、ナズナとタンポポが咲いていましたよ。

投稿者 s.fujino : 2007年3月22日 22:33

 

 こんにちは、皆さん!

 今日は、市内の小学校・中学校いずれも終了式。
 明日から 春休みがはじまります。 
 新学期前の休みは ばたばたとします。

 「桜まつり」と言えば、ハスカップさんの出番でしょうか?

投稿者 132歳の若者 : 2007年3月23日 11:47

 

また関東地方で “雪”が降ったと ニュースで見ましたが...。

目で確認できるものだったのかな???

投稿者 132歳の若者 : 2007年4月 5日 15:43

 

昨日、都心に雪が降ってる様子が、ニュースで何度も映りました。

その時間、こちらは凄い雷雨でした。
ちょうど帰宅途中でしたので、怖かったですよ。

投稿者 s.fujino : 2007年4月 5日 21:23


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.