2007/06/01 (金曜日)

仲見世通りの北の職人

天神や水天宮の桜を訪ねた5月13日の夜、
仲見世通りで「北の職人」を飲むことができました。

去年10月、lowpesite: 北海道の秋を音楽で満喫! を見た時に
いつか飲んでみたいと思っていました。
(「北海道限定なんですね。残念。」とコメントしていたハスカップさん、堪忍です :-)

 
運河の宿にあった『きらっと小樽』(第14号)を読んで、
いつも歩いている通りの名前を知りました。不覚でした。

この日初めての私にも親しく話してくれた二人、通行手形が並ぶ寿司屋の親父さん、
炭火コーヒーの濃さを聞いてくれる喫茶店のマスター ...
他にもこの通りには、私がまだ知らない北の職人たちがいるのでしょうね。

s.fujino : 2007年6月 1日 12:51 / 小樽へ
タグ:

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

 今晩は、皆さん!

>他にもこの通りには、私がまだ知らない北の職人たちがいるのでしょうね。
 いますよ! たくさん!!

 「北の職人」のお味は いかがでしたか?
 

投稿者 132歳の若者 : 2007年6月 2日 00:01

 

こんにちは。

 >「北の職人」のお味は いかがでしたか?

ビールも食べ物も美味しかったですよ!

ここが2軒目でした。1軒目のお店で(私としては)かなり飲んで
食べた後でしたので、たくさんあったメニューが心残りで…(^^)

 この次、来年あたりは、初めから行ってみようかな…と。

投稿者 s.fujino : 2007年6月 2日 17:39

 

>たくさんあったメニューが心残りで…(^^)
 そうでしょう、そうでしょう!

>この次、来年あたりは、初めから行ってみようかな…と。
 来年というのは どうかな?
 もっと早く 来店できるかも...。

>「北海道限定なんですね。残念。」とコメントしていたハスカップさん
 まだチャンスありますよ!
 がっかりしないでくださいね。

投稿者 132歳の若者 : 2007年6月 2日 23:49

 

こんばんは。

 >来年というのは どうかな?
 >もっと早く 来店できるかも...。

 未来はいつも白紙です...  なんてネ。
 でも、今、ヒラめきました!

    (コメントの続きは、明日、また(^o^)/

投稿者 s.fujino : 2007年6月 3日 02:02

 

こんばんは。
とうとう「北の職人」・・・。
うらやましいです。
北海道限定なんですよね。

投稿者 ハスカップ : 2007年6月 6日 23:22

 

ハスカップさん、こんばんは。お元気でしたか。
この日の夜はデジカメ持っていなかったので
ケータイで写しました。
で、画像がちょっと荒れてますけど、
上の写真の部分アップです。
 ハスカップさん。やっぱり、飛んで行くしか.... :-)

投稿者 s.fujino : 2007年6月 6日 23:45

 

 こんばんは、皆さん!

 ここ2日続けて 雨が降りました.
 花壇の花や 樹木には 恵みの雨になりました。

 アサヒの「北の職人」 そして サッポロの「クラシック」
 どちらも 北海道限定です。
 迷いますね...(笑)

投稿者 132歳の若者 : 2007年6月 7日 21:56


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.