2007/06/04 (月曜日)

運河の春 2007年5月



  基本を、忘れないうちに。 :-)

s.fujino : 2007年6月 4日 21:04 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

トラックバック

» 花も 散り始めてました! from ぱんだの村
   ななかまどの花が  風とともに はらはらと散っています{/kaeru_en1/} [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年6月 4日 21:32

コメント

 

 休養に入ってまして レス遅れましたことお詫びいたします。

 運河界隈も 春から初夏モードに変わり始めました。

 お祭りも 目白押しです。

 うきうきします! また御来村ください。

投稿者 しろぱんだ : 2007年6月 4日 21:36

 

しろぱんださん、こんばんは。
トラックバックありがとうございました。

ナナカマドが散り始めましたか。
上の案内所の写真は5月14日ですが、この時はまだつぼみでした。
気温も9度から15、6度ぐらいでした。

今はかなり暑くなってるようですね。
どうぞ体調にお気をつけください m(__)m

 >お祭りも 目白押しです。
 >うきうきします! また御来村ください。

ありがとうございます。

このブログの小樽春シリーズ、もう少し続けて、次回の予定は
そのあとで考えることに...(^^)

投稿者 s.fujino : 2007年6月 4日 21:58

 

 今晩は、みなさん!

 “運河の夏”です  (笑)


 あまりの暑さに...ビールが とてもおいしい☆☆☆

 体調を崩さないように 気をつけなくては。

投稿者 132歳の若者 : 2007年6月13日 20:10

 

30℃ですか! 凄いですね。

こちらの明日の予報は雨で、23℃ぐらい。いよいよ梅雨入りしそうです。
梅雨があけると厳しい暑さが来ますから、
今のうちに涼しさを楽しんでおかないと…(^_^;)

投稿者 s.fujino : 2007年6月13日 23:59

 

こんばんは。
関東は昨日、梅雨入りの発表がありました。

今日は仕事で千葉市まで行く予定がありました。
昨日の予報では、朝から3時ごろまで雨で、気温は23、4℃。
涼しくていいな、と思っていました。

ところが…。



千葉市は雲ひとつなく晴れて、気温は30℃以上!
梅雨入り発表と昨日の予報は何だったのか (^o^)

テレビでは「梅雨の晴れ間」とか「梅雨の中休み」とか言ってましたけど、
なんとなく、気象庁が早まったような感じもします。
来週もずっと雨マークはないですから、そのうち "空(カラ)梅雨" なんて
言葉が出てくるかもしれません。

今日、こちらでは、NHK7時のニュースの後は
「私はダマされない!」でした (^_^;)

あ、今、別の予報士が
「スーパーコンピュータの計算違いでした。」
「梅雨入りの翌日に真夏日になったことは、ここ30年ありませんでした。」
と言ってます。

投稿者 s.fujino : 2007年6月15日 20:59


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.