2007/07/11 (水曜日)

岩井俊二監督が撮ったテレビCM

ゆうべ、ハスカップさんから森のホール21の話題が来て
びっくりしました。
私もCMは見た記憶がありますが、気がつきませんでした。
森のホール21は、あの、ソバの花が咲いている公園に
隣接していて、私の家から歩いて15分ほどなんです。
岩井監督の あなたの気持ち-観客席 篇 のようにホールの
中は写せませんでしたので、外観です。

最新作の ガラス細工 篇 は小樽ロケだったんですね。

そう言えば、岩井監督が先月、お忍びで籔半を訪れたという記事がありました。
蕎麦屋親爺の独り言: ヒトの縁と スタッフの支えが 実を結ぶ

s.fujino : 2007年7月11日 21:04 / 千葉/まつど

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

わたしもCM見て、もしかしてと思いました。
多分、グラス・スタジオ・イン小樽ですよね?

投稿者 webmistress : 2007年7月15日 21:15

 

ホームページに、
「今回の撮影でも(Love Letter と)同じ場所が一部使われています」と
書いてありましたから、きっとそうですね。

実は... 私はまだ入ったことがないんです。
天狗山を下りたら、寄りたいところがたくさんあって...(^_^;)

投稿者 s.fujino : 2007年7月15日 22:01

 

今日から放送が始まった日清食品「カップヌードル MISO」のテレビCM
「MISOユニバース」篇のロケ地も同じホール、というウワサです。
(ロケ地が本当かどうか、監督が誰かは、わかりません m(__)m

投稿者 s.fujino : 2007年10月11日 21:41

 

こんばんは。
私もCM話題です。
キリン缶コーヒーFireのCMは、大通り公園撮影です。
公園の背景よく見ると山が見えるので、どこかなあと気になっていました。

投稿者 ハスカップ : 2007年10月12日 21:43

 

ハスカップさん、こんばんは。その後お元気でしたか。

キリン缶コーヒーは気がつきませんでした。
今度、注意して見てみます。

ゆうべ、同僚たちとちょっとした祝賀会兼慰労会の飲み会をやりました。
久しぶりに鍛高譚を飲みましたよ!

投稿者 s.fujino : 2007年10月12日 22:37


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.