2007/07/27 (金曜日)

hkotsw さんが懸賞に当たって...

『すてきな空間・すてきな時間』の hkotsw さんが先日、JOMOの懸賞に当たって、
"竹内結子さん店頭ポスター" を手にされたと、書いていました。

  →すてきな空間・すてきな時間: 近況報告です。

 それを読んで思い出したのが、
 3年前に小樽駅の構内で写した画像です。

 
前年に続いて、再び新緑の小樽を訪ねた2004年6月。
小樽を離れる6月12日、ホームに昇ると、そこに『天国の本屋 恋火』のポスターがありました。
少し時間があったので、ステーションギャラリーをのぞいてみたら、
「小樽ゆかりの映画ポスター展」をやっていました。
ちょうどこの頃『天国の...』が公開されたので、それに合わせた企画だったのですね。
 



たしかこの年の雪あかりの路の時に、埠頭でロケセットが公開されていたと思います。
(私は見学する機会がありませんでした。残念ながら、映画もまだ見ていません。)

映画ポスター展は『Love Letter』のポスターを見たくて入ったのですが、実は、
『はるか、ノスタルジィ』という映画が小樽で撮影されたことを、この時初めて
知りました。

写真を選んでいて気がつきました。
窓の向こうに、サンビルのコガヰ歯科医院の看板が写っています。

    ☆

>hkotsw さん。

 関東はまだ梅雨明け前なのに、連日30度を超す暑さの中で
 毎日残業とのこと。お疲れ様です。
 でも、その後には帰省が待っていますね。
 ふるさとで、いい夏をお過ごしくださいますように!

s.fujino : 2007年7月27日 20:57 / 小樽へ

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

こんばんは
トラバありがとうございます☆
これから見なきゃいけない映画がたくさん増えてきたので、レンタル会員になってみようと考えています(^^ゞ

小樽がロケ地になっている映画はたくさんあると思いますが、竹内結子さんの映画からまず始めに(〃 ̄ω ̄〃ゞ

それより、s.fujinoさんの小樽ネタがまだまだありますね♪
僕がこのステーションギャラリーに立ち寄っても閉まっている場合が多く、帰省しても
なかなか立ち寄ることが出来なかったりします・・・。

最後に、お気遣い頂いたメッセージありがとうございます☆彡
今週末からふだんの生活に戻れると思いますので、体調を整えて小樽へ向かいます
(シッカリ小樽観光をしてきます)

投稿者 hkotsw : 2007年7月30日 00:50

 

こんばんは。

昨日の午後どしゃ降りの雷雨があって、急に涼しくなりました。
今日も時々激しく降って、今は22、3度ぐらいでしょうか。 でも、
明日からまた暑くなって、やっと梅雨明けしそうですから、
この涼しさも今日まで。 秋までずっとお預けです。

まぁ、今年、梅雨明け宣言がなければ、来年は梅雨入りできないでしょうから、
それはそれでかまわないですけど (^^)

 >竹内結子さんの映画からまず始めに

天国の…はまだ見ていませんが、時間がとれたら、はるか…もいいですよ。
もう全編小樽のシーンですから、hkotsw さんも感激すると思います。
(一部、日本映画でこんなセットはもうできない、と大林監督が言っていたシーンもありますが。)

 >それより、s.fujinoさんの小樽ネタがまだまだありますね♪

いえいえ。ブログを始める前に撮った画像があったので使いました。
もうタマ切れです。また仕入れに行かないと… (^^)

 >(シッカリ小樽観光をしてきます)

今度ゆっくり時間がとれたら、hkotsw さんの『虹のかけ橋』のところに
コメントしたいと思っています。

投稿者 s.fujino : 2007年7月30日 22:36


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.