2007/09/26 (水曜日)

十六夜の月は雲隠れ

満月前ですが、十五夜の翌日ですから十六夜と言っていいのでしょうか。
でも、今日のこちらの月は雲の向こうでした。
小樽の月はおぼろにかすんで、美しく見えたようですね!
 「秋月夜」(webmistress さん)

そして、月の頃に合わせたように新蕎麦も。
 「ついに 登場ですね!」(しろぱんだ さん)

 明日の満月、こちらは曇りか雨の予報です。

s.fujino : 2007年9月26日 23:06 / 千葉/まつど

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

こんばんは~。
満月は見えていますか?
窓の外を見たら、月らしき白いものの一部が
ぼ~っと雲の間から見えたり見え隠れしています。
月おたくでもなんでもないのですが(笑)、月を入れた
風景写真が好きなので、月の出&月没の時刻と方角を
プリントアウトしたものと方位磁石を持ち歩いています。
今は、月のある夕景~夜景の写真を中心に、『小樽夜景散歩』
と題した写真集を作っている最中。
あっ、別に出版するわけでも何でもありません(笑)
写真教室で世界で1冊のマイフォトブックを作っているのです。

投稿者 webmistress : 2007年9月27日 21:46

 

webmistress さん、こんばんは。

>月の出&月没の時刻と方角をプリントアウトしたものと
>方位磁石を持ち歩いています。

あの中央橋の Moonlight の謎が解けました :-)
『小樽夜景散歩』の月の写真集、いつか見てみたいです!

>満月は見えていますか?

  ウッ 聞かれてしまった :-)
次の記事のタイトルだけ載せます。
  (本文は、のちほど... )

投稿者 s.fujino : 2007年9月28日 01:04

 

 こんにちは、みなさん!

 「おかえりなさい、s.fujinoさん♪」

  月の中
         written by s.fujino : 18:30 / 小樽へ

 何時の便で 到着されたのでしょうか???(笑)
 冷え込みがきつくなってきましたよ。
 しっかり 中からも温めてくださいね。
 
 

投稿者 132歳の若者 : 2007年9月28日 15:16

 

132歳さん、こんにちは。
今、スタンプラリー独走中ですので
私からのコメントはまた後ほど m(_ _)m

投稿者 s.fujino : 2007年9月28日 16:57


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.