2007/10/01 (月曜日)

小樽のドーナツ屋さん

9月27日、朝里クラッセホテルのレストランから
小樽喫茶店スタンプラリー2店目の「小樽のドーナツ屋さん」に向かいました。
カフェコーナーがちょうど模様替え中のようでしたので、
塩と抹茶をテイクアウト。

運河の宿に戻ったら「どの辺ですか?」と聞かれたので
「5号線の入船十字街。信金さんのところを左折して小路を右に入って...」と
スラスラ答えました。 エッヘン!!

  でも...

 
実はこれ、今年3月の、さいとうかずきさんの受け売りです (^^;)
ワケ有途中下車「小樽のドーナツ屋さん」

s.fujino : 2007年10月 1日 19:30 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

こんにちは。
反応が遅れて申し訳ございません。
ブログを取り上げていただいて、ありがとうございました(^^

私も、何回も小樽のドーナツ屋さんには足を運んでいますが、
喫茶コーナーを利用したことはないのです。

抹茶味はまだ食べていないので、挑戦してみたいです。

傍にある、プリン屋さんの「アンデリス」も、先日行って来ましたよ。
急いでいたので、画像が撮れませんでしたが(汗

投稿者 さいとうかずき : 2007年10月12日 08:17

 

さいとうさん、こんにちは。

あの時のホテルのスタッフの人は市内に住んでいる方で、
「入船十字街の信金さんの... 」で話が通じて、おかしかったです(^^)

今年のスタンプラリーもゆっくりしたい店が多くて、
駆け足になってしまったのがもったいない気がしています。

小樽のドーナツ屋さんは、今度あのあたりを歩いた時に、もう一度
行ってみたいと思っています。塩も抹茶も旨かったですよ。

「アンデリス」は知りませんでした。
地図を見たら、近くに「珈琲工房」という店も載っていました。
今度探してみます。(uguis もずっと気になっているのですが。)

投稿者 s.fujino : 2007年10月12日 12:38


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.