2007/10/03 (水曜日)

いざ、K2へ

9月27日、小樽喫茶店スタンプラリー4店目の喫茶K2へ。

いつも手宮線の散策路を歩くのを楽しみにしていますから、中央通りからここを曲がったのは、たぶん初めてです。

木の香がする新しい店で、今回、小樽で最初のコーヒー。
(コーヒー11杯連続で飲んだわけではありません (^^)

 
マスターの清水さんは、『小樽ジャーナル」のベストマスターのページ(2007年6月)
載っていたとおりの、にこやかな方でした。

コーヒーにクッキーがつきましたが、少しお話していると、
試作中というケーキと、サンドイッチをひと口出してくださいました!
どれもなかなか旨かったです。

お礼に、土曜日にもう一度行きました。

今度雪あかりの路に来た時には、ここでひと休みすることにします。

  ☆

今回のスタンプラリー、1日目のプランは
朝里クラッセ →小樽のドーナツ屋さん →水琴窟 →Groovy → K2
でした。

Groovy がまだ開いていませんでしたが、場所は確認できましたし、

あとは、去年も行った BBC と Free-Lance、運河の通りの PRESS CAFE、
都通りの Cafeあんな、最上の菜はな、花銀の米華堂。

いつも街歩きを楽しんでいるコースにありますから、あとはもう、
地図を持たなくても、散歩の途中にちょっと寄れそうです。

もし出足でつまづいたら今年は全店にこだわらないことにしよう、と
出発前に考えていましたが、これで見通しが明るくなりました (^^)

  ☆

K2を出て、運河プラザに寄って、中央橋から運河を眺めて、
ホテルに戻ってひと休みして、月の中へ。

s.fujino : 2007年10月 3日 20:51 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

何回かコメントを送っていたのですが、消えていたようです。
残念・・・・
良い時間を過ごせたようで嬉しいです。
この時期の小樽はとても過ごしやすい・・・・

またいらっしゃる日をお待ちしています。

投稿者 akemiyagi : 2007年10月 4日 20:49

 

これで4回目の挑戦・・・
どうしてコメントが消えるのかわかりませんが
楽しい小樽を過ごしてくださり、嬉しく思います。

この時期の小樽は良い時期です。
またいらっしゃる日を家族一同楽しみにしています。

投稿者 akemiyagi : 2007年10月 4日 20:52

 

akemiyagi さん、こんばんは!

コメントの具合がおかしかったようですね。どうもすみません。
今、少し記録を見てみたのですが、原因がわかりませんでした。

コメントを書いて「送信」をクリックするとすぐ送信できますが、
「確認」をクリックして画面を切り替えた時は、そこで「送信」をクリックする
と実際に送信できるハズなのですが…。

今回は日数が短かったので、スタンプラリーはちょっと心配でしたが、
全部回って、いろいろ発見がありました。
米華堂さんをゴールにして正解でした (^o^)

去年は11月の紅葉が綺麗な時期でしたが、今まで9月には一度も
行ったことがなかったので、行ってみることにしました。
歩くにはちょうどいい気温で、快適でした。

サンモールの入り口で偶然お嬢さんと一緒に偶然会ったのも
楽しかったです。
街を歩いていて、知ってる人に会うのは嬉しいです。

次回、またお店にお伺いします。
(ニューポートの移転先を聞くのを忘れました (^_^;)

投稿者 s.fujino : 2007年10月 4日 21:40

 

ニューポートの移転先は かま栄小路を入っていくと
左側にうえに上がる1本目の小路があります。
そこを通り過ぎると細い小路が次にあります。
そこの一番奥です。
aleというスナックの後です。
そこで仮営業で、10月には一応本店舗移転の予定なのですが・・・

今度本店舗が決まったらお知らせしますね。

こちらこそ いつもありがとうございます。
娘も渋谷キティちゃんを喜んでいました。

投稿者 akemiyagi : 2007年10月 5日 14:21

 

akemiyagi さん、こんばんは。

地図で見てみました。
「小川ビル」か「スターライトインビル」のあたりですね。
どうもありがとうございます。

次に行く時はもう本店舗に移転していますね。
また教えて下さい。

投稿者 s.fujino : 2007年10月 5日 23:00


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.